《よっしゃこい!2011》

| コメント(2)

いよいよ明日8月9日の前夜祭から高知の夏の祭典、よさこい祭りが始まりますよ?!

8月9日が前夜祭で10日、11日が本祭、12日がよさこい全国大会と後夜祭が行われます。主な日程や会場の地図は高知市観光協会のサイトが分かりやすいです。

高知市観光協会 http://www.welcome-kochi.jp/yosakoi.html

 

更に詳しい地図や参加チーム一覧等を見る場合はよさこい.comが便利!

よさこい.com http://www.yosakoi.com/jp/

 

そして祭り当日、気になる参加チームがどこで踊っているか知りたい時にはどこいこサービスが便利です。

どこいこサービス http://dokoiko.inforyoma.or.jp/
携帯サイト http://dokoiko.inforyoma.or.jp/i/

 

当日、高知に来られないという方にはネット中継もありますよ?。

YOSAKOI Project http://www.i-kochi.or.jp/YOSAKOI/

配信スケジュールは

8月10日(水) 本祭1日目 13:55?17:50

8月11日(木) 本祭2日目 13:55?17:50

8月20日(土) 再放送1日目 13:55?17:50

8月21日(日) 再放送2日目 13:55?17:50

となっているので気になる方はアクセスしてみてください。

これらのサイトを活用して本場のよさこいを楽しんでいただければと思います。そして現地に来られる方はくれぐれも暑さ対策を忘れずに!あと想像以上に大音量の音楽を流すので念の為に耳栓を持っていくと良いかと思います。特にお子様連れの場合大人よりもデリケートなので気を付けておいて損は無いと思います。

それでは良いよさこいを!

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

アキラさん、おはようございます。今日は朝から投稿してみました。

よさこい祭りですか。僕が住んでる北海道でも盛り上がりましたよ。
過去の話しですが、僕は5年くらい前に一度だけ札幌チームの踊り子逹が踊るチームの音楽担当者が作曲したオリジナル曲のレコーディングに7弦を使ってちょっとだけ参加したことがあります。なんか重々しい感じのよさこい曲になってしまいましたが。(笑)

以前、アイバニーズの8弦はいつになるのか分からない復刻版が出るまで8弦ギターの生産は中止なったとお話ししましたが、これに伴い8弦用最新ロック式トレモロシステムも立ち消えになってしまいました。
星野楽器に勤める知人と久しぶりに電話して、この愕然とした事実を知りました。残念です。

>タックンさん
こんばんは。

北海道でもよさこいソーランが盛り上がっているみたいですね。ニュースではよく見るんですがいつか生で見てみたいと思っています。タックンさんはよさこいソーランの音楽をレコーディングした事があるんですか!?それは凄い!しかも7弦を使うとは!さぞかし重たげなよさこいになった事でしょうね。機会があれば聴いてみたいです。

そうですか。Ibanezの8弦ロック式トレモロはダメになってしまいましたか・・・。トニー・マカパインが使用しているのを見て期待していたんですが・・・。こればっかりは商売なので仕方ありませんが残念ですね。あとはフロイドローズが開発してくれる事を期待するかケーラーを導入するかしかないですかね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2011年8月 8日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《BLOTTED SCIENCEが良い感じ》」です。

次のブログ記事は「《エスカッション一体型チューナー》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。