《良い?悪い?》

| コメント(0)

という事で病院に行ってきました。夏休み中、しかもお盆休み中という事もあってなのか待合室がかなり混んでいました。なので当然の事ながら待ち時間もかなり長く待たないといけませんでした。まぁ仕方が無いのでヤングギターをじっくり読もうと思いきや・・・暑い!外の気温も高いけど明らかに冷房が弱めな感じ。ひょっとして節電の為でしょうか。四国は特に電力不足ではないんですが・・・。毎回言っている気がしますが自宅よりも病院の環境の方がハードモードというのはいかがなものでしょう?予め用意していた吸水ポリマー入りの冷感バンダナと扇子のおかげで何とか乗り切りましたがヤングギターをじっくり読むわけにはいきませんでした。

で結果はというと皮膚科の方は安静にしてさえいれば悪化する事はないので薬の量等に特に変化はなし。このままの量で体調を安定させる方向でいく事になりました。

そして内科の方ですがいつもの血液検査による肝臓の数値は少し改善して良い感じでした。

が、

今回初めて血液中のインシュリンの分泌量を調べたんですが・・・健康な人の5倍くらいの量という結果が出ました。ステロイドの影響によるものらしいんですが体重を落とすことである程度改善されるようなのでよりいっそうの減量を試みようと思います。今までの目標は標準体重を目指していましたがあと3,4キロで達成できそうなのでとりあえずは更に数キロ減らす事を目標にしようと思います。まぁ無理はいけないので食事面をもっと見直しましょうかね。

次回の診察は9週後という事で

DSCF0020

薬の袋が自立する程の量になってしまいました。なんだかなぁ?。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2011年8月12日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《あれ?これヤングギター?》」です。

次のブログ記事は「《今月のGIGS・・・じゃなくてヤングギター DVD篇》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。