《AgileからFRTっぽいトレモロ付き8弦登場!!》

| コメント(0)

Agileがまたやってくれました。これまでトレモロ付きの8弦ギターはケーラーやシンクロナイズドトレモロくらいでしたがとうとうFRTっぽいトレモロを搭載したものが登場しました。「っぽい」ってどういう事なのかと思いますがこういう事です。

http://www.rondomusic.com/intercepcep827mnnat.html

image

遠目に見ると「おお?」という感じですが近付いて見ると

image

ん?ロックしてない?しかもローラーサドル!ボールエンドを処理せずにそのまま通すタイプですかね。たしかむか?しフェンダーでこういうトレモロを搭載したギターがあったような・・・(調べたらブレードシューターという物でした)

ん・・・まぁ2点支持のナイフエッジですしローラーサドルなら摩擦抵抗も少ないでしょうからロックナットと組み合わせればチューニングの狂いも少ないはず・・・。

と思ったらロックナット付いて無いじゃないですか!

これはどう意図でこういう仕様になったんでしょう?でもAgileの事ですからユーザーから意見があればすぐに対応したモデルを出しそうな気がします。

Agileも良いんですがそろそろ本家のフロイドローズが8弦用トレモロユニットを出してくれないものでしょうかねぇ?。

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2011年10月 8日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Dean GuitarsからRC8登場!!》」です。

次のブログ記事は「《ギブソンの7弦フライングV 日本でも販売開始!!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。