《嗚呼勘違い・・・》

| コメント(2)

8弦ギター用のブリッジやDチューナーでお馴染みのヒップショットのサイトを見ていたらこんな物が!

http://store.hipshotproducts.com/cart.php?m=product_detail&p=162

image 

TMB4 8 String?

トリロジー(レバー操作によって1弦につき3通り、3の6乗で729通りのチューニングができるブリッジ)の8弦ヴァージョンが登場したか!

と、思ったら・・・

8弦ラップスティールギター用のトリロジーでした・・・。そういえば8弦ギターを検索していたらたまに8弦のラップスティールが引っかかる事があったんですよね?。かなりゴツイ雰囲気がメタルっぽさを醸し出たのでてっきり8弦ギター用だと勘違いしてしまいました。やれやれ・・・。

それにしてもこのトリロジーというブリッジはなかなか興味深いブリッジですね?。

http://store.hipshotproducts.com/cart.php?m=product_detail&p=33

image

こちらはストラト用ですが規格が合えばほとんど加工する事無く搭載ができるようでブリッジを固定する為の埋木まで同梱されているそうです。

http://www.kandashokai.co.jp/hipshot/trilogy.htm 神田商会より

チューニングはこんな感じ

http://www.kandashokai.co.jp/hipshot/trilogy2.htm

チューニングの例には書いていませんがノーマル、半音下げ、全音下げでチューニングできればドロップDも加えて幅広いチューニングが1本のギターで実現できそうな予感・・・。公式では結構なお値段ですが検索すると1万円以下でもあるようです。

http://item.rakuten.co.jp/ebisound/tmb-3-bk/

これはちょっと欲しいかも?

と思ったけどよく考えたらストラト持ってませんでした・・・。

このトリロジーの7弦用や8弦用が登場してくれませんかね?。

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)


相変わらずでよかった。


個人的にピアノやキーボード以外で、しかもギターなんて欲しいなんて思わないんだろぅし買うことないだろうなぁ…

そう思ってました。

それが、この前話したギターショップで一目惚れしちゃった。


ギブソンのビンテージアコースティックギター

おじいちゃん(おばあちゃん)ギターだけど、いい感じみたい。

今年中には買えればいいなぁ〜
なんて思ってる。

>Epidemic Trimmer / Caori [kaori]

コメントありがとう!
ええ、相も変わらず相変わらずな内容のブログDEATH!!病状も相変わらずなのが難点やけど・・・。

ギブソンのヴィンテージアコギに一目惚れか?。アコギに詳しくないからあまり語れないけど長い間演奏されていて手入れが行き届いていればかなり良い音がしそうな予感・・・。ちょっと良い値段しそうだけど惚れちゃったら手に入れるしかないっしょ!

もし手に入れたら感想とか聞かせてくださいな。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2011年10月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《エピフォン ロブ・フリン シグネチュア・バリトンV》」です。

次のブログ記事は「《SPEAR GUITARが色々と凄い》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。