《待ちぼうけ》

| コメント(6)

Animals As LeadersのニューアルバムWeightlessが発売されましたね?。

早速感想などを

と思いました

が、

え?、注文しましたがまだ届いていません!

はぁ・・・。

ひょっとして売れてます?amazonだと在庫枚数を書いていたのが無くなってますね。(一応在庫有りになってはいますが)

まぁ売れているのならそれはそれで良しとしましょう!

そもそも国内盤があって地元のCDショップで予約できるんならこういう事も起こらないでしょうに・・・。どうにかならないものでしょうかね?。コメント欄にも書きましたが昨今CDが売れないと言われていますが需要は確実にあるわけでそれに答えられないのがCDが売れない理由の一つなのではないでしょうか。レコード会社やレーベルはもっと頑張りよ?。

届くまで動画でも見て待ちましょうかね。

スタジオレポ

http://www.youtube.com/watch?v=YoZN0B3r2jM ANIMALS AS LEADERS Weightless Studio Update #1

http://www.youtube.com/watch?v=eEyxLWDbZrE ANIMALS AS LEADERS Weightless Studio Update #2

http://www.youtube.com/watch?v=ZQ0jb4s3XII ANIMALS AS LEADERS Weightless Studio Update #3

なにやらTosinさんのスラップがえらいことになってますね。これはますます聴きたくなってしまった・・・。

アルバムダイジェスト

http://www.youtube.com/watch?v=-zM1WNAWsSs Animals As Leaders - "Weightless" album preview

こ、これは期待せざるを得ない・・・。

 

もう既に入手して聴いた方がいらっしゃいましたら感想などお持ちしています。

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(6)

えへへ← 届きましたよ、一日遅れでww人気なのkしら??

良い
ほんと 色々なバンドを聞き過ぎて大好きなバンドの大好きになる新作でも初聞きで昔のように感動することってめったに無くなってしまってるけど
新しいし スーっと入りこむ今ではあまり味わえない懐かしい感じがする
良いw


ただ…Wave of Babiesが入って無いのはなんでやねん!!www

i tuneにあるのかな??
でもituneビットレートが低いからやだなぁ…

音質上がってますね
多少良いレコーディング環境になったのかな??
ファーストアルバムってどこも音質が悪いのがネックなんですよね… セカンドバンドでもないと金が無いからしょうが無良いんでしょうけど、ここのファーストはもっと音質上げて出し直して欲しいですね?

…i tuneにもなかった…
youtubeのEMGチャンネルでTosinに惚れ込んだ私としてはWave of BabiesがCD化されてないと言う事実がうけいれられないいいいいええええ

そう 今回も?クレジットらしいものが無いんですよねぇ
前回はTosinの全オリジナルだったそうですが、相方も自分のチャンネルで腕前披露してたし反映されてるのかしら??
ドラムは前回より格段に良いですね 前回は打ち込みとのウワサでしたが… ライブ見てておかしいなと思ってたんですよね CDよりもっと上手いだろと。

本国では色々インタビュー受けてるようですが やっぱり日本語が良いwwヤングギター編集者頑張れよw←

>00さん
早速感想を書きこんでくれてありがとうございます。無事に入手できたというのは正直羨ましいなぁ?。自分はまだ届かない・・・。

感想のコメントから今回のアルバムがかなり良い事が伝わってきます。「スーっと入りこむ」っていうのは良い表現ですね。ますます聴きたくなってしまいました。iTunesっていう手もありますがやっぱりCDで聴きたい!

前作はほとんどTosin一人で作ったとどこかで見かけたような気がしますがどうなんでしょう?確かにドラムは1stのCDよりライヴの方が上手い!なにげにJavierもクリーンギターが凄い上手い!音質も今使っているギターや録音機材の方が良いでしょうから今の機材、今のメンバーで良い音で録音した1stが聴いてみたいです。

Wave of BabiesはどうやらアメリカのiTunesではデジタルシングルとして売ってるっぽいです。
http://itunes.apple.com/us/album/wave-of-babies-single/id377024545
早く日本でも買えるようにしてもらわないと。ほんと日本の音楽業界は仕事をサボってばかりですね?。最低限の仕事はしてもらいたいものです。

日本の音楽雑誌でも早く取り上げてほしいですね。特にヤングギターはこれだけのギタリストを取り上げないとまずいでしょう。当然DVD付きで取り上げてくれると思いますよ!とプレッシャーを掛けておきましょう!

itune どうもです。
さっそくこれも聞き込みますがEMGチャンネルのギター強調バージョンを聞き過ぎてるせいでしばらくなれないかもww
音…質…orz


ニューアルバム一個難点ありましたね
『短い』 インストって超短いのもあればドリムシばりに長くても良いはずなんだけど…
曲の短さと曲数の少なさがなぁ…
47分はちと短い そこが唯一の不満

アキラさん、こんにちは。
自分も早速オーダーしましたが、この手のCDは安さもあるので大概は海外の業者から買ってます(良くある西海岸系とかの業者)。
なので届くのは2週間ぐらい掛かってしまうんですが、それでも国内で買うより安いし、そもそも国内にあまり出回ってないCDなら取り寄せより早い場合も多いです。
今から届くのが楽しみですが、15日にはCynicも新譜を出すのでそっちも買ってみる予定です。
(アキラさんはCynicは聞かないですか?)

>00さん
お役に立ててなによりです。
それにしても何故この曲だけアルバム未収録なんでしょうね?。
音質は・・・そろそろiTunesも高圧縮音源を使わなくても良い気がするんですけど・・・。
あと最近思うのはYouTubeの動画とか音源をアーティストにお金を払ったうえでDLできてライブラリ化できたらといつも思います。

なるほど?。短いというのは難点かもしれませんね。良い曲だと更に短く感じるのでアルバム一枚あっという間に終わってしまいそう・・・。でも裏を返せばそれだけ凝縮されたクオリティの高いアルバムなのかも?


>あいぴいさん
こんばんは。
あいぴいさんもオーダーされましたか。海外の業者だと安いですよね。日本のマキシシングルの価格でアルバムが買えてしまうんですからなんだかなぁ?と思ってしまいます。

Cynicのニューアルバムもうすぐですね!自分は今回ちょっと様子見しています。本来ならこの手の音楽は大好物なんですが気分的に重い時だとちょっと食指が動かなくて・・・。よくよく考えてみると最近は元気が出るようなパワフル系の曲ばかり聴いています。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2011年11月11日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Jacksonカスタムショップ製8弦ソロイスト その2》」です。

次のブログ記事は「《ヴィオラフォン?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。