《ハーフ&ハーフ》

| コメント(0)

ようやく体調が落ち着いてきました。来週月曜の診察で一段落できたら良いんですが。

ギター製作の道具を探していたらこういった物を見つけました。

http://www.stewmac.com/shop/Electronics,_pickups/Pickups:_Guitar,_electric/Railhammer_Pickups.html

Railhammer_Hyper_Vintage_Pickup_sm

なんと半分がバータイプ半分がオーバーサイズのポールピースという何とも変わったピックアップ、その名もRailhammer Pickups。

http://www.railhammer.com/index.html

よくよく考えてみると弦が太く振動幅が広い低音弦側と弦が細く振動幅が狭い高音弦側のポールピースのサイズが同じである必要な無いんですよね。低音側をバータイプにする事で振動を捉えやすくして高音側もオーバーサイズなのでチョーキングもきっちり捉えつつ個々のサウンドを際立たせる事ができるという事なんですかね。

サンプルサウンド&動画

http://www.railhammer.com/sound_samples.html

YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=PBF0vgZz8Vs Railhammer Hyper Vintage Pickups - Dirty

http://www.youtube.com/watch?v=x9R8nC463BY Railhammer Chisel Pickups - Dirty

サンプルにドロップDやドロップCのメタルサウンドもありますね?。ただフレーズがちょっと古い感じなので最近のヘヴィなサウンドに合うのか知りたいところ。クリーンはなかなか良い感じです。

お値段は89ドルなので超円高の今ならそれほど負担になりませんし機会があれば購入してみる事を検討してみましょうかね。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2012年7月 1日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《腫瘍は良性、だけどかなり珍しい症例》」です。

次のブログ記事は「2012-06-30 のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。