《AMARANTHEがたまら・・・》

| コメント(4)

お?危ない危ない。あまりの事にダジャレが出てしまうところでした。これを全部書いた時はオヤジ化したという事ですから気を付けないと。

本題に入りますとスウェーデン出身のトリプルヴォーカルバンドAMARANTHE(アマランス)のニューアルバム「The Nexus」がかなり良いのです。

現在「The Nexus」の全楽曲(ボーナストラック除く)がサウンドクラウドにてストリーミング再生で聴く事ができますのでまずは聴いてみてください。

http://amass.jp/19185 amassより

アマランス(Amaranthe)の新作『The Nexus』、全曲フル試聴実施中

いや?良いですね?。捨て曲無しの全曲キラーチューンじゃないですか。AMARANTHEの特徴であるヘヴィサウンド+トリプルヴォーカルそれぞれのキャラクターを生かしたキャッチーな楽曲はどれも素晴らしいし「歌」を重視しつつも決して骨抜きにならない重低音楽器隊もうまく共存しているのも凄い!これが日本だとヴォーカルの邪魔をしないようにギターがペラペラの蚊の鳴くような音になったりベースを強調し過ぎたりして全体がぼやけてしまったりしますからねぇ。

新譜からのMV

http://www.youtube.com/watch?v=SxOybZcRXhI Amaranthe - The Nexus

アクション映画っぽいのは前作のHungerに通ずるものがありますね?。

http://www.youtube.com/watch?v=9y25snz83ms Amaranthe ? Hunger

ついでに過去のMVも

http://www.youtube.com/watch?v=D8lV1To-_fU Amaranthe ? Amaranthine

http://www.youtube.com/watch?v=mMJL1BoTlPE Amaranthe - 1.000.000 Lightyears

1.000.000 LightyearsのMVは2011年のLOUD PARKの時に来日した時の様子なんですよね。

今年の5月にはニューアルバム発売に伴ったツアーを日本でも行うとの事なので今後要チェックですよ?。

http://amass.jp/18465

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(4)

このバンド評判良いですよね。私はまだ聴いた事ないですが。いつか聴いてみますよ(o^∀^o)
正直普通のメタルに関する知識が私はないんですよ(笑)グラインドコアとかばっかり聴いてますから。

>エルさん
おお、グラインドコアをお聴きでしたか。でしたらAmaranthはポップ過ぎると思います。

自分でもここまでポップな曲を気に入るとは思わなかったんですが楽器隊との組み合わせが絶妙だったのが良かったのかもしれません。

YouTubeで試聴しましたが、カッコイイですね。いかにも海外の歌い方の女性ヴォーカルとボーイズグループにいそうな声の男性ヴォーカル、それに加えてグロウルのヴォーカルがうまく混ざっていて新鮮でした。来月の給料でCD買いたいです(o^∀^o)ちなみに今月はメタルはマノウォーを買いました(笑)

>エルさん
お聴きになって気に入っていただけたようでなによりです。3人それぞれ三者三様の王道キャラがうまく咬み合ってるんですよね。まぁ購入は他に気になるCDが無ければで良いんじゃないでしょうか。
今月はマノウォーを買われましたか?。そういえば最近の音源はちょっとチェックしてなかったのでチェックしてみたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2013年3月17日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《3週連続診察 2週目》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター DVD篇》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。