《防音ボックス?》

| コメント(2)

普段自分がギターを弾く時はアンプシミュ内蔵のマルチに繋いでヘッドフォンから音を出すようにしているんですがたまにはちょっと大きめの音を出したい、夜遅くにちょっとギターを弾きたいと思った時に多少の防音設備があったらなぁ・・・。と思う事があるんですが防音個室だと高価で重くて設置が大変なんですよね。もっと簡易な物は無いかなと思い検索したらこういった物がありました。

http://www.infistdesign.co.jp/control_5.html

contorol5_pic

まるで電話ボックスのような形!

ライトルームという商品だそうで設営は各パーツをチャックを閉じてとめるだけなんだそうです。

こちらにより組立方法やサイズ等、詳しい情報があります。

http://item.rakuten.co.jp/infistdesign/lrm-002l/index.html#section1

気になるのがどれくらい外に音が漏れるのかですが動画だとこんな感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=_0Xy5KE5Fp0 吸音 防音ルーム ライトルーム ギターで吸音効果を実験!2 infistDesign

アコギでこれくらいだとエレキでアンプから音を出すと音量にもよりますがちょっと厳しい感じですかね。でも部屋や家の外への音漏れは確実に減りますしこのボックス型のアイデアもなかなか。

もう一つ気になるのがお値段ですがSサイズ(0.64畳)が98000円、Lサイズ(0.83畳)が118000円!本格的な防音個室よりもかなり安い!けど個人的な金銭感覚としては高い・・・。でも魅力的である事は間違いありません。金銭的に余裕が出れば検討するかも?もしくは遮音材だけ買って自作するかな?

そうそう、歌の防音でこんな物も

http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mute_mic_usb/index.html

01

このアイデアは思いつかなかったなぁ・・・。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

日本では特に周囲への音に気をつけなきゃないですからね。色々な商品あるものですね!

>エルさん
自分の環境だと昼間は車の音で騒がしいのでわりと音を出しても大丈夫なんですが夜になるとシーンとしているので音漏れに気を付けています。

よく海外の動画で自室にドラムセットを置いたり100Wクラスのアンプを鳴らしたりしていたりしますが羨ましいというか信じられないです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2013年4月 4日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《IbanezのTosin Abasiシグネチュア8弦が日本でも受注開始》」です。

次のブログ記事は「《ドリームシアターのLIVEを360度視点切り替えできるアプリが近日登場》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。