《ドリームシアターのLIVEを360度視点切り替えできるアプリが近日登場》

| コメント(2)

紹介動画を見て思わず唸ってしまいました。

http://amass.jp/20135 amassより

ドリーム・シアターのライヴ映像をユーザーの好みで360度自由にアングルを変えられるアプリが近日登場

http://www.youtube.com/watch?v=b6ExrdvNg2k MATIVISION-DREAM THEATER PROMO-210313

おおおおぉおお?。こりゃ凄い・・・。

DVDだとマルチアングルでカメラの切り替えはできるライブ映像もありますがこれは360度パノラマカメラを複数設置してそれぞれで視点切り替えができるんですね?。これなら自分の見たいメンバーを追いかけながら見る事ができますからどのように演奏しているのかチェックする事もできますね。

ちなみにこのアプリは記事によると「Live At Luna Park」のデラックス・エディションを購入すると入手できるんだとか。

え?とAmazonでチェックしてみるとデラックス・エディションは9244円で予約受付中なんですけど・・・。う?んこれはちょっと買えない・・・。ですが買える人はぜひこの凄い映像を体験してみてください。

360度視点切り替え動画が他にも無いかなと思って検索したらこういった動画がありました。

http://f1-gate.com/redbull/f1_17178.html F1-Gate.comより

F1:レッドブル RB7 360度 パノラマ動画

http://www.redbull.no/cs/Satellite/no_NO/360-F1/001243262600173

おお?。これも凄い。カメラは1つですがマウスやキーボードの矢印キーで方向を変える事ができます。こういう動画がもっと増えると良いですね?。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

ドリームシアターの音楽は全然好みではないんですが、こういう新しい試みは良いですね(o^∀^o)他のアーティストもこういうアプリしたりしないですかね!?

>エルさん
まだ新しい技術なのか有名どころではドリームシアターが初っぽいです。面白い試みなのでもっとこういう映像が他のバンドでも見られるようになってほしいですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2013年4月 6日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《防音ボックス?》」です。

次のブログ記事は「《Seymour Duncanから新たな7弦、8弦用ピックアップが一挙に登場!?追記あり?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。