《Seymour Duncanから新たな7弦、8弦用ピックアップが一挙に登場!?追記あり?》

| コメント(6)

ついこの前ダンカンのPegasusという新たなピックアップを紹介しましたがその時Duncan Distortion 8が早く登場してほしいと書きましたが早くもDuncan Distortion 8が登場!更にそれだけではなく多くの7弦、8弦用ピックアップが公式サイトに登場しました。

http://www.seymourduncan.com/products/electric/humbucker/78-string/

http://www.seymourduncan.com/products/electric/humbucker/78-string/index.php?page=2

http://www.seymourduncan.com/products/electric/humbucker/78-string/index.php?page=3

種類が多いので8弦用をメインに紹介しますと、新たな機種はPegasusの他に

Sentient

http://www.seymourduncan.com/products/electric/humbucker/78-string/8_string_sentie/

 

Nazgûl

http://www.seymourduncan.com/products/electric/humbucker/78-string/8_string_pegasu_1/

8_strings_web

画像は各モデルが共通で左からパッシヴマウントカヴァー無し、カヴァー有り、アクティヴマウントソープバータイプとなっています。Pegasusはアルニコ5マグネットでブリッジ向け、Sentient は同じくアルニコ5マグネットでネック向けで2つをセットで使うように推奨しているようでウォームなトーンが特徴のようです。対してNazgûlはセラミックマグネットを使ったハイアウトプットピックアップでアグレッシヴでブルータルなキャラクターのようです。

従来の機種の8弦モデルが

8 string Duncan Distortion

http://www.seymourduncan.com/products/electric/humbucker/78-string/8_string_duncan/

   

8 string Invader

http://www.seymourduncan.com/products/electric/humbucker/78-string/8_string_invade/

SH-8_invader_8str2

お待ちかねのDuncan Distortion!こちらも新機種の画像と共通のルックスです。個人的にはこのDuncan Distortionを試してみたいです。それにしても8弦用のInvaderはルックスがやばいですねぇ?。6弦用でさえインパクトがあるというのに8弦用は相当キテます。これを搭載した8弦ギターを見てみたいような見たくないような・・・。

価格が気になりますがどのモデルもBUY NOWと書かれているのでそろそろ海外のショップに並ぶでしょうから注視しておきたいと思います。

今回ダンカンがかなり頑張ったラインナップになりましたがらディマジオにも8弦用ピックアップの機種を増やしてほしいですね。

?2013/06/21追記?

サウンドハウスにて取り扱い開始したとコメント欄にて教えて頂きました。(情報ありがとうございます。m(__)m)

こちらに比較動画等詳しく記事にしてあります。

http://ak-metalmaniacs.blogzine.jp/metalmaniacs/2013/06/seymour_duncan_.html

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(6)

ピックアップの事はあまり私はわからないんですよ(^_^;)アキラさんのブログに書き込むのがおこがましいくらい趣味的にギターをやってます(^_^;)でも、こうしたニュースを見ると8弦市場も拡大してきたんだなと思いますよ(≧∇≦)良い事ですね!
話は変わりますが、前に紹介していただいたConklinのベースってどこで売ってるんですか?公式サイトで海外通販とかですかね?教えて下さい。

>エルさん
ピックアップが色々出てきたという事は市場が拡大しているという事ですよね。種類が増える事で各自の個性がより出せるようになるので良い事だと思います。

Conklinのベースは先ほど検索してみたらいくつかショップが出て来ました。

http://bass-shop-rainbow.com/?mode=grp&gid=486242
http://inouemusic.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1438752&csid=0
http://www.soundmama.com/commodity/search_detail.php?mid=1160

本来なら高級機種は店頭で試奏した方が良いんですが珍しいベースなので海外通販かこういったショップの通販を利用するしかないようです。

Conklinの情報わざわざ調べて頂きありがとうございますm(_ _)m高いですね?。私の給料ではキツイです(笑)でも、いつか多弦ベースも触ってみたいです!

>エルさん
高いですねぇ?。多弦だとユーザーが少ない事も影響しているのかもしれません。
もしお手頃価格の多弦ベースの情報等ありましたらブログで紹介しようと思います。

7弦用がサウンドハウスに並びました?
8弦もリストに無いだけで取り寄せができるそうです

おお?。ついに来ましたか!!
思ったより早く国内で取り扱ってくれてありがたい限り。そして想像以上に安くて驚いています。後ほど記事にも追記させていただきたいと思います。

この度は情報ありがとうございました。m(__)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2013年4月 7日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ドリームシアターのLIVEを360度視点切り替えできるアプリが近日登場》」です。

次のブログ記事は「《PRS7弦SE Custom24が日本でも登場!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。