《いつもと変わらず変化無し》

| コメント(5)

前回の診察から2ヶ月経ちましたので病院に行って来ました。

今日は気温が高く院内も暑い状態だったんですが節電の為なのか冷房を付けておらず待合室はのぼせそうな状態でした。各地で夏日になる事もあるのでそろそろ冷房が必要だと思うんですけど。

皮膚科の方は今回から担当医が代わったので「病状の説明をしないといけないか」と思いましたが引き継ぎがきちんと行われていたようで特にこちらから病状の説明も必要もなく診察時間2,3分で終了!思わず「はやっ!」と言ってしまうほど。まぁしばらく薬の量は変えない予定ですし体調の変化も今のところ無いので早くても問題無いんですけどね。

お次は内科ですが血液検査の結果は前回とあまり変わらずでこちらも薬の量に変化なし。4月からプールでの運動を再開したのでそれをキープしていくようにとの事でした。

という事で今回はいつもと変わらず変化無しでした。まぁ体調が変わってないというのは良い事かな?

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(5)

病院は高齢者も多いので意外と冷房にしないですよね。
医者は明らかにめんどくさそうに人数をこなす事だけ考えているように見える人や説教をする人、逆に凄く親身な人色々いますよね。どちらかと言うとちょっと変わった人が多い気はするのですが、、、お大事にしてくださいね。

>エルさん
お気遣いありがとうございます。
電力問題が出るまではそれなりに温度管理が出来ていたんですがそれ以降は点ける蛍光灯の数を減らしたりして節電しているようです。
節電以外にお年寄りは冷房嫌いの方が多かったりしますしね。ただお年寄りの場合、暑さに対して感じにくい事が多く熱中症に陥る危険があるので適度な温度管理が必要なんですけどあの室温で大丈夫なのか心配です。

確かに病院の先生はユニークな人がいます。腕のいい親分っぽい人とか結構アバウトな人とか色々です、ちょっと変わっている方が向いているのかもしれませんね。

今日仙台に用事あったので、ちょっと二カ所楽器屋さんに寄ってきました。フェンダーUSAの最新モデルらしいストラトとイングヴェイのシグネチャを試奏させてもらったんですが、8弦ギターや6弦ベースに慣れているとネックがやたら細く感じますね。ストレッチフレーズも楽々だったり。逆にストレッチマニアになりそうで、極太で超ロングスケールのネックのギターやベース出ないかなと思いました(笑)

>エルさん
おお?試奏で楽器屋巡り良いですね?。イングヴェイモデルは最近のDuncanピックアップが搭載したモデルですかね。あれは試奏してみたいです。

多弦から普通のギターを弾くと運指やストレッチとか楽に感じますよね。ちょっとしたギタリスト養成ギブスみたいものと言えるかもしれません。となるとトレーニング目的としても多弦を弾く事は実用的なので超ロングスケールのギターやベースは意外とアリかもしれませんね。

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2013年5月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《RondoMusicにて9弦ギター用ピックアップ発売》」です。

次のブログ記事は「《Sterling by MUSICMANの7弦ジョン・ペトルーシモデルJP70が日本でも取り扱い開始 ?追記あり?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。