《Sterling by MUSICMANの7弦ジョン・ペトルーシモデルJP70が日本でも取り扱い開始 ?追記あり?》

| コメント(6)

original post 13/05/17

以前チラッと紹介したSterling by MUSICMANの7弦ジョン・ペトルーシモデルであるJP70が日本でも取り扱い開始したとの事。

http://item.rakuten.co.jp/ikebe/sterling_jp70/

 

神田商会の公式ページ

JP70 TGB

http://www.kandashokai.co.jp/flos/sterling_by_music_man/electric_guitars/jp/jp70_tgb.html

jp70_tgb

JP70 TPB

http://www.kandashokai.co.jp/flos/sterling_by_music_man/electric_guitars/jp/jp70_tpb.html

jp70_tpb

以前にも書きましたがカラーリングが凄まじいですね。

主な仕様はバスウッドボディーにメイプルネック、ローズ指板、スケールは25.5インチ。ブリッジはシンクロタイプのトレモロ・ユニットですがロック式のペグを採用しているのでロック無しに比べチューニングの狂いが少ないのが特徴ですね。

これだけの仕様で上記のイケベでの価格は税込、送料込みで79,800 円というのはなかなかのお値打価格なのではないでしょうか。

動画

http://www.youtube.com/watch?v=Zsnz3J48ofM Sterling By Musicman JP70 Demo/Review - Sean Ashe

http://www.youtube.com/watch?v=QQpJVbRIUA8 Sterling by Music Man JP70 John Petrucci 7 String Electric Guitar Demonstration

どの動画も若干ゲインが少ないような気がしますがギター自体のサウンドなんですかね。これは実際に弾いてみて確かめてみたいところ。Sterlingだったら地方の楽器屋でも置いてくれそうですが今後果たして置いてくれるんでしょうか。

あとベタ塗りの黒で良いのでもう一色カラーを加えてほしいなぁ。

?13/05/19追記?

コメント欄にてヨッシーさんからの情報でSterlingのカタログにJP70のステルスブラックカラーのモデルが掲載されているとの事で神田商会のサイトを確認したところデジタルカタログがありステルスブラックモデルを確認しました。(ヨッシーさん情報提供ありがとうございました。)

http://www.kandashokai.co.jp/flos/sterling_by_music_man/catalogs/

20130519_231137

オールブラックかっこいい・・・。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(6)

ミュージックマンって結構高いんですよね。でも、これは買いやすい値段ですね。
会社では同じ100人の部署にメタラーは2人しか居なくヘビメタ(笑)みたいな感じです。学生の時は結構メタラー周りに居たんですけどね?。
ドリームシアターも久々に聴きたいですよ。

>エルさん
MUSICMANは高すぎて中古すら手が出ませんがこのSterlingなら頑張れば何とかなりそうな価格なので7弦ジョン・ペトルーシモデルが登場したのは嬉しいニュースです。ただ品質がどんな感じなのかまだわからないので試奏してみたいですね。

そうでしたか。会社の部署では100人に2人しかメタラーは居ませんか。実生活でメタルが好きな人を探すのはなかなか大変ですよね。ギターをやってる人でもロック好きが大半だったりしますし。
なのでこうやってネットを通じてメタルの事を語る事ができるようになったというのは良い時代になったなと思います。
ドリームシアターは15日にライヴDVD/ブルーレイが出るはずだったんですが延期になってしまったみたいなので残念です。最近の機材での音とか聴きたかったんですけどね・・・。

そうですよね。バンド仲間なんかでもレッチリやメロコアとか一昔前だとミッシェルガンエルファント関連バンドとかロキノン系って言うんですか?そういう人のほうが圧倒的ですよね。私は、そういうのも聴いたりしますが、一番好きかと言われるとう?んとなりますね。たぶん自分が求めるものと違うだけで素晴らしい音楽なんだとは思いますが。
ドリームシアター前にアルバム持ってたんですよね。ウォッチタワーやdillinger escape plan、mastodon、キングクリムゾン、あとはテクノのオウテカや現代音楽のクセナキス等変則的なリズム好きなんですよ。そういうの中でもドリームシアターやシンフォニーxなんかは聴きやすいですからね。

>エルさん
そうなんですよね。ジャンルこそ違えどそれぞれがそれぞれの方向に良い物を追い求めているのでそれはそれで素晴らしいと思います。

ドリームシアターは変拍子、変則的なリズムの曲としては聴きやすいのでメタル初心者の人に聴いてもらったりしていました。

はじめまして。

先ほど地元の楽器屋でSterlingのカタログをもらってきたのですが、紫と緑の他に、Black Satin(艶消しオールブラック)がありました。

自分は紫を買う予定ですが、黒もカッコいいですよ。

>ヨッシーさん
はじめまして。
コメント&情報ありがとうございます!

艶消しブラックモデルがある!というのはかなり嬉しいニュースです。
先ほど神田商会のホームページを確認したらデジタルカタログがありその中にも掲載されていました!
http://www.kandashokai.co.jp/flos/sterling_by_music_man/catalogs/
あとでブログ記事にも追記します。

ヨッシーさんは紫を購入予定ですか!入手された際は感想等聞かせていただければありがたいです。

今回は大変有意義な情報をありがとうございました。またいつでも記事に関係無い事でもかまいませんのでお気軽にコメントをいただければと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2013年5月20日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《いつもと変わらず変化無し》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター DVD篇》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。