《沈黙のGoogle》

| コメント(4)

異議を申し立てて一日経ちましたがまだ何の音沙汰もありません。

検索結果の反映は早いのに異議申し立ての対応は遅いという事でしょうか。

とりあえずただ待っているだけではらちが明かないので新たに手を打とうかと思案中です。

今考えているのはブログの引っ越し。ブログを運営している会社によってはデータを移すだけで簡単に引っ越す事ができるらしいです。ただ全部引っ越した場合、また関係無いクレームが悪影響を及ぼしてでグーグル八分になる恐れもあるのでデータの引っ越しをせずにこのブログはそのままにして新たにブログを始める事も検討しています。

いずれにせよ面倒な事なので早いところ対応してほしいものです。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(4)

Googleに限らず都合悪いとスルーしたりする会社はありますね。
確かにブログ移行の方法もありますが、一部のサイトだと最初からGoogleから排除されたりもするんですよね。それでブログ辞めた事あります。

>エルさん
Googleの社内体制がどうなっているのか分からないのでなんとも言えませんが返事が遅いのは会社としてあまり良くないですね。
エルさんもブログをやっていて辞められた事があるんですか。確かにブログの運営会社によって色々不便もあるでしょうから移行しようか迷ってしまいます。

今は亡きin○se○kは、最初からグーグルに排除されました。あとは、グーグル排除ではないんですが、○メブ○は、一見の荒しが半端なく、運営も対応しないのでやめました。一応、LINEの前身のクルルというサイトでやっていたんですが、クルルがなくなって、最初のサイト、次のサイトと移行しました。クルルは、運営も対応したりしっかりしてくれたので他のサイトに移った時に驚きました。それからブログはやってないです、、、

>エルさん
そうでしたか。それは大変でしたね。やはり運営が一番重要でしっかりしてくれないとダメなんですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2013年8月30日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《グーグル八分に対し異議を申し立てる の巻》」です。

次のブログ記事は「《とりあえず》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。