《グーグル八分に対し異議を申し立てる の巻》

| コメント(2)

というわけでGoogleに今回の検索結果の除外に対し異議を申し立てました。

前回も書いたように8弦や多弦の情報に関しては除外されると結構便利なのでついつい「そのままでも良いかな」と思ったりもしましたがよく考えると病気の治療体験等は検索から除外されるわけにはいかないんですよね。

好酸球増多症の体験は勿論重要ですし去年手術した精巣腫瘍や痔瘻治療経験談は直接人に聞いたりするには恥ずかしいと感じる人もいるでしょうから検索して見られるようにしておくのはかなり重要な事だと思うのです。

なのでちょっと面倒ですがGoogleに対して異議を申し立てる事にしました。

面倒と書きましたが手続きは意外に簡単!

こちらのデジタル ミレニアム著作権法(DMCA)異議申し立てフォームに正しい情報を記載して送信するだけです。

https://support.google.com/legal/contact/lr_counternotice?hl=ja&product=websearch&contact_type=lr_counternotice&rd=1

で、午前中に申請したんですが自動返信メールが届いただけで今のところ音沙汰無し!

Googleは優秀な社員を雇ってるんだからもうちょっと頑張ってほしいものですな?。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

Googleに限らずit会社は対応遅いですよね。精巣腫瘍とかすごいですね、、、お大事にしてくださいねm(__)m

>エルさん
おそらく異議申し立てもかなりの数届いているんでしょうけど勝手に除外した責任があるわけですから迅速に対応してもらいたいものです。
ご心配いただきありがとうございます。m(__)m精巣腫瘍は摘出して良性だと確認されて1年経ち今も特に問題はありません。人間の体って凄いですよね。一つの精巣に問題があってももう一つがバックアップとして機能するわけですから。そういった事も含めて病気の疑いを持った人が検索してブログに辿り着ける事が重要だと思っています。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2013年8月29日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《なにぃ、このブログがグーグル八分だとぉ?》」です。

次のブログ記事は「《沈黙のGoogle》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。