《POMEGRANATE TIGERが良い感じ》

| コメント(0)

あと数日で今月のヤングギターが発売されますが今更ながら先月号の多弦特集を読み返していましたが音源紹介のうち大部分知っていたものの知らないバンドをYouTubeで検索していたらPOMEGRANATE TIGERがなかなか良い感じじゃないですか。

http://www.youtube.com/watch?v=mjTJtgXHlCc POMEGRANATE TIGER - ** Stars ** Double Guitar Playthrough

一人は8弦で一人は6弦という珍しい組み合わせ。リードギタリストは6弦の人みたいですね。曲の方はヘヴィですが所々メジャー進行があったりしてScale The Summit的な感じもしますが他の曲ではもっとメタルな感じの曲もあってヴァリエーションが豊富な印象を受けます。

http://www.youtube.com/watch?v=LjjM1p6Fmgw

POMEGRANATE TIGER - Martin Andres ** Maxims ** Guitar Playthrough

こちらはそのヘヴィなリフでぐいぐい押していくタイプの曲。

http://www.youtube.com/watch?v=h9hj9nTV2P4 POMEGRANATE TIGER - Martin Andres ** New Breed ** Guitar Playthrough

こちらは11分の大作でヘヴィなリフやクリーンタッピングパート等様々な様式に展開していくのは見事しか言いようがありません。

こうやって見て見ると曲も凝っていますが動画も凝っているんですよね。中にはこういった動画も。

http://www.youtube.com/watch?v=Bkz-VJgyXy8 J.S. Bach Partita N°.3 Prelude, BWV 1006 | Martin Andres

見事ですな?。

あとアルバムは全曲聴けるようになっているので興味を持った方は聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=UnhX-bjZfCQ POMEGRANATE TIGER - **Entities** (Full Album)

で、最新の曲はどんな感じなのかなと思って聴いたら

http://www.youtube.com/watch?v=ynDMqezSsbU POMEGRANATE TIGER - The Black Page - Single (Official)

あれ?マリンバ使ってる?全然作風が違ってちょっとクリムゾンっぽいような。これはこれで凄い。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2013年12月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ZOOMの最新ビデオカメラQ4は自分撮りができる!》」です。

次のブログ記事は「《小休止》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。