《B.C.Richから新たな8弦が3機種登場》

| コメント(0)

そうそうこれを紹介するのを忘れていました。去年日本でも発売されたOutlawの8弦に続きB.C.Richから新たな8弦ギターが登場しました。今度は変形モデルもありますよ?。

Warlock Lucky 8

http://bcrich.com/models/guitars-and-bass/New%20for%202014/Warlock-Lucky-8-/266Warlock-Lucky-8--WGL8BK

待望のWarlockの8弦!27インチスケールにメイプルネック、ローズ指板、マホガニーボディーという定番仕様にピックアップはDuncan Designed Blackoutというピックアップですが”Designed”が付くという事は低価格のピックアップなのでしょうか。だとするとギター自体それほど高くないのかも?それにしても厳ついですね?。

 

JR V Lucky 8

http://bcrich.com/models/guitars/V/JR-V-Lucky-8/232

JR-V-Lucky-8-JRVGL8BK

こちらも厳ついVタイプ!鋭いVに太いネックはなかなか厳しいようでフロントピックアップのザグリがボディー外周ぎりぎりの所まで迫っていますね?。これは結構8弦化が大変だったかも?もう少しボディーとネックのバランスを考える方が良いかもしれません。こちらもスペックはWarlockとほぼ同じでピックアップが”Duncan Design”のみの記載になっていますがWarlockと同じ物なんでしょうか。今後の詳しい情報が待たれます。

 

Villain Escape 8

http://bcrich.com/models/guitars/Villain/Villain-Escape-8/246

Villain-Escape-8-VLE8BK

こちらはOutlawよりもすっきりした印象を受けるソロイストタイプのVillainという機種の8弦モデル。このモデルはバスウッドボディでピックアップがBC Rich B.S.D.M.というパッシヴタイプの物になっています。

まだ価格等は発表されていませんがこれらの仕様を見る限りは高価ではない感じがするので期待できそうです。同時にプロスペックのモデルもあれば良いかも?と思いました。

ともあれ日本での取り扱い等正式な発表が待たれますね。

これを機に他のB.C.Richの代表的なモデルも8弦化してくれると良いなぁ?。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2014年1月27日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Ibanez 2014年モデル勢揃い(※9弦除く)》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター 記事篇》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。