《誕生日に避難勧告エリアメール》

| コメント(0)

本日36歳の誕生日を迎えました。病人にとって無事に一年歳を取るという事はめでたい事です。

が、

ニュースでご存知かもしれませんが自分が住んでいる高知は豪雨で大変な事になっていて誕生日どころではありません。朝に避難勧告のエリアメールで起こされましたからね・・・。

所によってはこの3日ほどで8月の平均降水量の2?3倍の雨が降ったようです。自分の住んでいる周辺は洪水になる事はありませんでしたが場所によっては河川が氾濫したり土砂崩れが起きたりしています。

自分が住んでいる近くの川も結構な水位になっていました。

8月3日の午前11時くらい

IMG_0582

8月4日の同じくらいの時間

IMG_0583

今はだいぶ落ち着いていますが時折ザーっと大雨になる事があるのでまだまだ警戒しておきたいと思います。

この季節は他の地域でも豪雨になる事もありますのでどうか気象情報には気を付けてください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2014年8月 4日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Agileの10弦ファンフレットギターが899.99ドル(B-Stock品)》」です。

次のブログ記事は「《Ibanezの普及価格帯9弦RG9QMが入荷》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。