《ファズが気になる》

| コメント(0)

最近いろいろCDを聴きますが古い曲だけでなく最近のCDでもたまに使われているギターのエフェクター「ファズ」のサウンドが気になってます。ジミヘンはもちろんレッチリの曲でもそのサウンドが聴けるけど温かみがある音だけどエグイというか印象に残る音でギターフレーズも心地良く聴ける感じ。もちろんダウンチューニングしたMETALギターも好きですがファズはまったく違う使い方で利用できそうな感じ。

自分のギターの音色の一部でもファズを使っても良いかなと思い始めてますがファズはまったく詳しくないので色々調べてみなくては・・・となればアンプも変えたいなぁ?

アンプはもちろんハイパワーなやつですけど。

★Proco You Dirty RAT...

11,700円 / みどり楽器WebStore

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2006年7月11日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《イライラ》」です。

次のブログ記事は「《1ヶ月!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。