《携帯アプリ》

| コメント(0)

普段お世話になってる携帯ですがその中でも便利なのが携帯用のアプリ。アプリというと真っ先にゲームを思い浮かべるかと思いますがゲーム以外でもメモ帳、地図、デジタルコミック等数え切れないほどあり、携帯やパソコンで「無料 携帯アプリ」で検索すれば山のようにアプリを取り扱ったサイトが出てきます。その中には音楽に関係するものもいくつかあります。

・メトロノーム・・・テンポを指定してクリック音を鳴らすアプリ。リズムトレーニングに最適です。

・チューナー・・・音を検知するタイプではなく、基準音を発して耳で聴きながらチューニングするというもの。使うのはチューナーを忘れた時くらいでしょうか。

・コード表・・・コードを指定する事でギターのポジションを表示するものや鍵盤で表示してくれるものがあります。スタジオ等でコードがわからない時は重宝しそうです。

探せば他にもありそうですが今回はこのくらいで・・・

興味がある方は電話会社や機種によって対応状況が違うので各自お持ちの携帯で検索してみてください。参考にFOMAだと音楽情報→ショッピング→ホビー→石橋楽器でマイメニュー登録すると上記3つのアプリをダウンロードできます。機種が対応してる人はお試しあれ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年2月 4日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《鬼》」です。

次のブログ記事は「《嘘のようなほんとの話》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。