《みんなでカノン》

| コメント(0)

ゆったり休んでだいぶ体調が戻ってきました。

以前、クラシックの名曲、ハッヘルベルのカノンをロックにアレンジした曲を演奏している動画を紹介しましたが、自分はこの詳細を全く知らなかったんですがネットでは随分前から話題になっていたようで、元々はJerry Cという台北出身のギタリストがカノンをアレンジした「Canon Rock」という曲で、以前紹介した動画は「Canon Rock」のオケをバックにFunTwoという青年が自分なりのプレイをしているというものでした。で、このFunTwoヴァージョンが話題になり影響された人達が次々に自分の動画を投稿しているようです。

YouTubeで「Canon Rock」で検索すると出るわ出るわ。日本人も何人か投稿してるみたいです。これだけ多くの人に支持されるのはやっぱりこの曲のアレンジが素晴らしいからなんでしょう!ギター曲としての難易度も高いし弾けると気持ち良いメロディーですし。ちょっと自分もチャレンジしてみようかな?リハビリにはなかなか良さそう!!個人的にはもっとヘヴィに弾きたいなぁ・・・

「Canon Rock」Jerry Cヴァージョンhttp://www.youtube.com/watch?v=by8oyJztzwo
同じくLIVEヴァージョンhttp://www.youtube.com/watch?v=fjqPvBvU1tg

Fun Twoヴァージョンhttp://www.youtube.com/watch?v=2xjJXT0C0X4

日本人ツインギターhttp://www.youtube.com/watch?v=cQlqFim_ZNw
これも日本人http://www.youtube.com/watch?v=HX8-wh3-jiM

その他の動画はJerry Cの非公式サイトで見られます。http://www.jerryc.co.uk/オケのファイルやTAB譜のデータも置いてます。
公式サイトはこちらhttp://jerryc.tw/

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年3月 9日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《LIVEを観る》」です。

次のブログ記事は「《Power Tab Editor》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。