《Power Tab Editor》

| コメント(0)

Power_tab 「Power Tab Editor」という無料のソフトがある事を最近知りました。基本は自分でTAB譜を作る為のソフトだと思うんですが、このソフトの保存データを使った有名バンドのTAB譜を公開しているホームページにアクセスするとTAB譜が無料で手に入ってしまうという・・・なんとも恐ろしいソフトです。

ソフトはこちらのページのtoolzから手に入ります。インストールした後、同じページにある日本語化パッチをあてると日本語化できます。

次にTAB譜のデータはULTIMATE GUITARというサイトにあるんですが一つ注意しておくと、このサイトにアクセスするとポップアップ広告がガンガン表示されるのでかなり邪魔です。これを我慢すればTAB譜データが手に入るでしょう。

ULTIMATE GUITAR http://www.ultimate-guitar.com/

サイトにアクセスしたら上部のメニューからguitar tabsをクリックしてバンド名か曲名を検索欄に入力。検索結果に曲名、レート、タイプが表示されるのでタイプの所にpower tabと書いてあるものをクリックすれば手に入ります。

市販されているTAB譜もそうですが、必ずしも正確な採譜とは限らないので参考程度に使えば良いと思います。

自分も何かチャレンジしてみようかな?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年3月10日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《みんなでカノン》」です。

次のブログ記事は「《動画で見るLOUD PARK 06》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。