《こんなところにもNAMMショーレポートが》

| コメント(0)

http://journal.mycom.co.jp/PC・IT関連の情報ポータルサイトMYCOMジャーナル。主にパソコンやデジタル製品の情報を取り扱っているのですが何故かNAMM2007のレポートが載っていました。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/01/25/namm/IT系のサイトのレポートのせいかデジタル機器の紹介が目立ちます。フェンダーはBOSSとのコラボレーションで製作されたVGストラトキャスター、ギブソンはパソコンと直接繋いでサウンドデータを伝送できるレスポール、手に着けたモーションセンサーでワウやフランジャーをコントロールするエフェクターなど紹介されています。

個人的に気になったのはやはり7、8弦ギター用のトレモロシステム。ケーラーが8弦用のパーツを開発しているという事はこれから様々なメーカーから8弦ギターが出てくる可能性があるという事ではないでしょうか。

フェンダーのVGストラトも気になります。ローランドのV?GUITARシステムを内臓してるんだと思いますが・・・。詳しい事はわからないのでちょっと調べてみたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年3月27日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《春が来るのは良いけれど》」です。

次のブログ記事は「《VGストラトキャスター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。