《便利な小物》

| コメント(4)

Dscf0061 ←楽器屋でこんな物を見つけました。ジムダンロップというメーカーのストラップロックという物。その名の通りストラップをロックする物。お値段1個300円くらい。写真の左のように穴を広げておいてストラップを通して右のように穴を閉じるとロックできるというしくみです。

Dscf0064 ←実際に付けるとこんな感じ。値段のわりにはちゃんとロックしてくれます。ただ2?3千円の金属製のロックピンには頑丈さではかないません。

でもコストパフォーマンスを考えるとなかなか良いと思いますよ。

Dscf0063 探せばこういう便利な小物があるもんです。

コメント(4)

はじめまして。香川在住のギター超初心者です。自分もこのロック買ったのですがストラップの厚みがありすぎて取り付け出来ませんでした・・(涙)
部屋で練習する以外で弾く事ないので必要ないんですけどね?。
それにしてもギターって難しい。手も足も出ないとはこういう事を言うのかと思いました。40近くなって始めたのが無謀だったのでしょうか・・(^^;

>すず菌さん
どうも!はじめまして!自分も高知在住、四国同士という事で宜しくお願いします。
ストラップロックの装着ですがギター本体のネジ(写真に写っているネジ)をゆるめてストラップとロックを装着→ネジをしっかり締める。という方法はどうでしょう?一度試してみてください。

大人になってからギター始めるのもいいですね?。カッコイイ事だど思います。今は教則本やDVD等の教材が豊富なんで続けていけば弾けるようになりますよ。自分は教材に恵まれてなかったせいか最初1年間ドレミファソラシドばかり弾いてました(笑)

ありがとうございます!教えてもらったようにネジを緩めてから取り付けると上手くいきました。これで思う存分練習できます。(^^)
仰るように教則本を何冊か買ったのですが初心者向けの本でも難しいです。
上手い人も最初はドレミみたいな地味な練習を沢山やったから上手くなったのですよね。
何年かかるかわかりませんがMETALのかっこいい曲が弾けるように練習していこうと思っとります。(^^;

>すず菌さん
うまくいったみたいですね。よかった!
練習は地味で大変かもしれませんが弾けるようになった時の喜びはそれ以上のものになるはず。頑張ってください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年4月27日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《嵐の後に残ったもの》」です。

次のブログ記事は「《夜の高知城》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。