《ホスピタルローソン&経過報告》

| コメント(0) | トラックバック(2)

通院のついでに噂のホスピタルローソンに行ってみました。なんというか・・・普通のローソン?品揃えは普通のローソンに文庫本コーナーが増えたくらいでしょうか。病院の売店のように入院時に必要な物が全て揃うというわけにはいかないようです。イートインコーナーがあるのは良いと思いました。病院で働いている人には便利かも?

肝心の経過報告の方は皮膚科の方は特に変わりなし。次回にステロイドを減らそうかという感じ。30分待って2分くらいの診察って・・・。まぁ変化無いのは良い事か・・・。

内科(肝臓の治療)は今まで3種類の薬を飲んでいたのが別の1種類の薬に減りました。飲む量自体も減ったのでよかった。内科の方は次回ステロイドの副作用で糖尿病になってないか検査するとの事。心配ないけど念の為に検査するみたいですが大丈夫なんかなぁ?。

トラックバック(2)

糖尿病リサーチ - 糖尿病 (2007年5月13日 17:48)

糖尿病は、血液中のブドウ糖がふえすぎた状態が、慢性的に続く病気です。糖尿病は、40才以上の5人に1人がかかっているといわれています。現在、糖尿病は、生活習慣病のなかでも急増して... 続きを読む

取寄 糖尿病食でダイエット? - 今日は検査でした。 (2007年5月23日 21:21)

今日の検査はヘモグロビンA1sが7.2でした。連休中の暴飲・暴食(^^;が原因のようです。新しく砂糖が進める糖尿病食を注文しました。安い上に調理がチンするだけの簡単なものでその上美味しいので安心してます。後は回復力を待つだけかー... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年5月11日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ペグ・ナット交換》」です。

次のブログ記事は「《メガデスの新作を聴く》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。