《なんだかなぁ・・・》

| コメント(0)

昨日の立てこもり事件。体調が優れなかったので家で引きこもってずっとテレビを見てましたが、見てて「日本は大丈夫なのか?」と思ってしまいました。

元妻に復縁を断られたくらいでキレて銃を撃ちまくる元やくざとか警察の動きをカメラで撮って犯人に筒抜けにさせたりとか犯人が捕まったあと必死で犯人を見ようと殺到してた野次馬&マスコミ・・・。

みんな必死過ぎ・・・。

おそらく警察が思い切った行動ができなかったのも上層部が自分の指揮の結果で立場が悪くなるのを恐れてだと思うし。せっかく特殊部隊があって装備もしっかりしてるのに使う事ができないなんて。どうせ使えないならモデルガン持ってるのと一緒やからもったいない。犠牲になった人も使えない銃なんか持たずに盾2枚持ってれば助かっていたかも・・・。

今回の事件で今まで犯罪の抑止力になっていた警察の力が実は無い事が判明してしまったのでこれから犯罪が多くならないか心配です。

ただの家庭問題でこの状態なら、もしも複数犯人によるテロとかが起きたらどうするんやろ?

やはりここは↓彼に登場してもらうしかないな!

3203010048

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年5月19日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《8弦ギター動画》」です。

次のブログ記事は「《有害ロック→有害メタル》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。