《案の定》

| コメント(5)

51iur14ozsl__ss500_ 近所のCDショップに行ってみましたが置いていませんでした。う?ん・・・。ドリームシアターはメジャーじゃないのか?いやそんなはずは・・・まぁCDショップの側からすれば確実に売れる日本のCDを数多く仕入れるのは分かりますがMETALのCDが少なすぎる!!

というわけでDVDを諦めて今ナップスターで聴いてます。現在2周目。聴きやすいせいかあっという間に聴き終わってしまったのでもう1度聴いています。結局7弦ギターを使ったヘヴィな曲は昨日紹介した1曲のみでした。あと1曲オールドスクールっぽい曲があったくらいであとはバラエティに富んだ楽曲構成になっています。ちなみに1曲目は歌が始まるのに約5分!相変わらずやってくれます。今回意外だったのがドラムのハイハットをウラ打ちで入れるようなビートの曲があった事でしょうか。

まだ聴いている途中なのでなんとも言えませんが個人的には今回のアルバムよりダークでヘヴィな7THアルバムのTrain of Thoughtの方が好みかなぁ。

コメント(5)

アキラさんの近所には無かったですか?。自分は4日の記事を見て5日の夜に買いに走ったら買えました。スーパーチェーンのフジがやってるバッハ書店デス。確かにメタル系はあんまし在庫してくれないですよね?。意外に客層が違うお店にひょっこりあるかもしれません。
この前もここでメガデス買えましたんで。
高知にも何件かあるみたいですよ?。

>すず菌さん
おお!手に入れましたか!どうでした?自分は音源だけでも楽しめました。それに情報ありがとうございます。実は自分が行ったのはそのバッハとTUTAYAなんですよ・・・。場所によって品揃えが違うようで・・・。

でも発売日に聴けたので良しとします。

最近のCD屋さんは在庫持たないトコが多い。そんな人達に儲けて欲しくないんで、通販を利用しようかなと考えてました。

今NHK教育でギター講座やってました。今更なんだけど、なんか面白いかも…。

オイラは独学で少しだけクラッシックのお勉強した覚えがあります。

バッハ行かれたんですね。売り切れちゃったんでしょうか?そう考えたら高知にはメタルファンが多いのかもしれません。
自分はAWKE、IMAGESANDWORDSみたいなメロディー好きなので今回のCDは良かったです。これからもっと聞き込みたいと思います。DVDも5.1ch全曲入ってるとは思ってなかったし、メンバーの演奏がアップで見られて感激でした。

ひろさんはじめまして。
ほんと在庫置いてくれないですよね。でも買わないと益々置いてくれなくなるし。困ったもんです。
CD屋さんも通販業者安いから厳しいんでしょうね?。
ギター講座気になります。今度みてみよう。受○料払ってないけど・・(爆

>ひろさん
本当に在庫を持たないお店が多いですね?。高知は景気が悪いからできるだけ地元のお店で買って貢献したいと思ってるんですけど物が無ければどうしようもありません。次は通販になるかも?
昨日ギター講座やってたんですね。知りませんでした。クラシックギター講座のようですね。ウチにも父親が使っていたクラシックギターがあるので練習してみようかな?

>すず菌さん
DVD良さそうですね。感想を見たらまた欲しくなってきました。amazonで買おうかな?レコーディングの様子はなかなか見られるものではないですからね?。
Images and Wordsは自分も好きなアルバムです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年6月 5日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《いよいよ明日発売!》」です。

次のブログ記事は「《YOSAKOI?よさこい?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。