《選挙DEATH!!》

| コメント(0)

本日、参議院選挙が公示されました。

こんな世の中になってしまったのも議員達が悪巧みしているのが問題なのはもちろん、その議員達を当選させてしまった自分達有権者の責任でもあります。選挙権の無い未成年の方からすれば「何やってるんだ!」という話ですよね。自分自身、情けないと思っています。反省すべき点は反省して、これからきっちり働いてもらう議員、政党をじっくり吟味して投票したいと思います。

今日、ニュースで一通り演説の様子を見ましたが、あくまで個人的な印象として「これはダメだな」という候補者はマイクの音量を考えずに大声で叫んでいる人が多いと思いました。これは

聞いている人がどう感じているかを考えていない、分からない。自分の考えが絶対だと思っている。空気が読めない。

という所に起因しているのではないのでしょうか。こういう人は国民の意見を汲み取って国政に反映させる事はできませんよね。これは投票するうえで良い判断材料になるのでは?でもこういう人に限って何回も当選している現職議員だったりするわけで、これでは世の中良くなるわけはないはず。

こういう気になる点をを色々と見ながらこれから投票日の7月29日までじっくり吟味して投票したいと思います。今の政治に疑問を持っている方は是非投票に行ってください。未成年の方も親に投票に行くように意見してみてください。

投票について分からない事は自分が住んでいる自治体の選挙管理委員会のホームページを見れば分かるようになっています。

※参考までに高知の選挙管理委員会HP(動画で投票手順も紹介しています。)

http://www.pref.kochi.jp/~senkyo/index.html

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年7月12日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《おにぎり食べたい》」です。

次のブログ記事は「《病院行って具合悪くなるって・・・》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。