《機種変完了!!》

| コメント(0)

Dscf0172 ようやく機種変更を行いました。近所の携帯ショップでは在庫が無かった為、ソフトバンクオンラインショップhttp://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/index.htmlで購入しました。購入といってもスーパーボーナスとかいう分割払いなので代引きで注文したのに支払いはゼロ!分割の支払いも月々の基本料金や使用料金の中からさらに特別割引分を引いた状態で払われる形になるので長期間の分割というデメリットを除けばずいぶんお得なはず。まぁ2年間の分割は長いですけど今まで使っていた端末も2年以上使っていたので問題ないでしょう。月々の携帯代も今までより安くなりそうです。

以前から通販で購入した端末をどうやって使える状態にするか疑問だったんですが意外に簡単で開通専用のフリーダイヤルに今まで使っている携帯で掛けて自動音声にしたがって契約している電話番号や暗証番号を入力するだけでした。時間にして2?3分、あっという間でした。

で、スマートフォンというものを初めて使ってみましたが・・・今までの携帯とは全く違う操作性に戸惑ってしまいました。携帯電話というよりちっちゃいパソコンに電話機能が付いている感じ。その代わり自分なりの設定、カスタマイズができるので面白そうです。

でもとりあえず使いこなせるまでには時間が掛かりそうだなぁ・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年8月14日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《よさこい反省会》」です。

次のブログ記事は「《終戦記念日》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。