《やっちゃった》

| コメント(2)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/yamaguchi_hikari_murder/ Yahooニュースより

光市母子殺害の弁護団、橋下弁護士を提訴 懲戒呼びかけで業務妨害

例のドラえもん裁判の事ですが

「あ?あやっちゃった・・・。」

というのが正直な感想です。これを期に問題が更に大きくなりそう。

弁護団からしてみれば「正しい事をしているのに何故懲戒請求されないといけないんだ!」といったところでしょうか。

でも懲戒請求なんて気軽にできるものではないし手間を掛けてまで懲戒請求した人の気持ちも考えてほしいものです。それだけあの裁判の内容には疑問を感じている人が大勢いるという事でしょうから。

死刑については色々考えなければいけない事ですが、この前の愛知の闇サイト拉致殺人でも死刑が怖くて出頭したという事があると抑止力としての死刑制度は必要なのかなと思ってしまいます。様々なケースがあるから単純に「死刑が嫌なら罪を犯さなければええやん!」っていうわけにはいかないですけど。一番良いのは死刑になるような凶悪犯罪自体が無くなる事ですけどね。

この弁護団達も死刑制度を無くす活動をするのではなく死刑になる凶悪犯罪自体を無くす努力をしたほうが人道的にもよっぽど良いんじゃないかと。被害者も減って治安も良くなって言う事なし!弁護士の仕事は減るけど死刑が無くなるなら良いでしょ?

この件はこれからどうなるかしっかり見ていきたいと思います。まぁ橋下弁護士もただで転ぶような人ではないので心配する必要はないと思いますが、これからもこの件で色々問題提起してほしいものです。

?9月4日追記?

ダメ兄さんのリクエストでMetallicaの And Justice For Allを http://jp.youtube.com/watch?v=LO8pQaWEGgk メタリカ好きなのに気付かなかった・・・。JUSTICEを辞書で調べると「正義」の他に「公正」とか「裁判」とかありました。まさにあの弁護団にぴったり!

では自分はこれから良い状況になってくれる事を願って、最近よく聴いているApocalypticaのHopeをhttp://jp.youtube.com/watch?v=7SSujw6K14k

コメント(2)

まあアノ弁護団の輩は死刑廃止“原理主義者”ですから。
死刑を廃止することのみに命がけです。
殺された人間の人権より死刑を廃止することが大事。

因みにハムラビ法典の『目には目を・・・』
ってのは決して野蛮なモノでなく、過剰な復讐を抑止した公平な法だそうな。


今日のリクエスト
METALLICA/AND JUSTICE FOR ALL

>ダメ兄さん
リクエストどうも。本文の方にも追記しておきましたが最近のLIVEの動画があったのでhttp://jp.youtube.com/watch?v=LO8pQaWEGgk

>因みにハムラビ法典の『目には目を・・・』
ってのは決して野蛮なモノでなく、過剰な復讐を抑止した公平な法

なるほど!言われてみればそう考えられますね。勉強になります。

弁護団は明らかに被害者の事を考えてないですよねぇ・・・。そりゃ懲戒請求されますわ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年9月 3日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《DivineHeresyを聴く》」です。

次のブログ記事は「《たまにはさわやかに》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。