《ローカルぜよ!》

| コメント(0)

以前にも書いたかもしれませんが高知には民放が3局しかありません。フジ系、日テレ系、TBS系の3局です。テレビ朝日やテレビ東京の番組は各3局のどれかが番組を購入して放送しているようです。なのでポケモンやドラえもんが夕方に放送していたり何ヶ月も前に放送したスペシャル番組が土日の昼間に放送する事もしばしば起こります。

自分は特に見たい番組が無いので特に不便には思いませんがドラマを見たりする人達は不便に思っているかもしれません。

そんな地方のテレビ局は不利な状況かもしれませんが個人的には地域に密着した情報バラエティ番組は意外に面白くて、こういう面白い番組を高知県外の人に見てもらえないかと思っていましたが、つい最近、民放3局のうち1局がネット上で番組が見られるようになりました。

http://www.kutv.co.jp/ KUTVというTBS系列の局で、このHP上にある「番組表」をクリック、左側の「番組一覧」にあるのがKUTVで制作している番組で、全てではありませんが動画で番組を見る事ができます。個人的にオススメなのは「じゃらん!2モーニング」で高知の色んな情報を楽しく知る事ができます。お時間がある時に是非見てみてください。

他の局にも同じような情報番組があるんですが動画で配信などはやってないようです。残念!

こうやって地方の番組がネットで配信されるようになれば他の地方の情報も知る事ができるので良いと思うんですけどね?。

↓他の局のHP

http://www.sunsuntv.co.jp/ 高知さんさんTV

http://www.rkc-kochi.co.jp/ RKC高知放送

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年10月25日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《水中エクササイズ》」です。

次のブログ記事は「《イケメンメタル》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。