《Googleパック》

| コメント(2)

先日のウイルス感染騒動の後(結局駆除した後スキャンして問題なし)ひろさんのアドバイスを元にブラウザのFirefoxを導入しようと検索するとGoogleパックというものがありました。↓

無料で色々なソフトが手に入るとの事でダウンロードできるソフトは11種類!

Google Earth
Internet Explorer 用 Google ツールバー
Norton Security Scan
Spyware Doctor™ スターター エディション
Google デスクトップ
Picasa
Google ツールバー付き Mozilla Firefox
Adobe Reader
Skype
RealPlayer

ウイルス対策ソフトのNorton Security Scanとスパイウェア対策ソフトSpyware Doctor™ スターター エディションが無料で手に入るとは凄い。ただこの2つのソフトは製品版のようにリアルタイムでウイルス検出するのではなく決まったスケジュールで定期的にスキャンするものなので出来る事ならリアルタイムで検出するものをオススメします。現在何も対策してない方は導入してみては?

あとStarSuiteはワープロや表計算、プレゼン、ドローソフト、データベースが利用できるので「ワード」や「エクセル」を使ってみたいけど買うまでは・・・という方は一度試してみるのも良いかもしれません。自分のパソコンに最初からインストールされていてたまに使いますが結構使えます。
インストール方法は↓こちらを参考にすると分かりやすいと思います。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070813_starsuite_pack_google/

とりあえず自分はFirefoxをダウンロードするつもりですがGoogle Earthもダウンロードして遊びたいけどパソコンが重くなりそうなので躊躇しています・・・。

コメント(2)

実はMozilla Firefoxの方がIEより軽いのです。しかもセキュリティーは上。お勧めです。
無料がうれしいです。
ウイルスソフトで『avast! Antivirus』も無料で配布されてますが優秀なソフトです。リアルタイムでガードしてくれます。更新も無料でネットを繋ぐと同時に自動更新されます。
現在この2つでウイルス感染ゼロでした。

>ひろさん
結局FirefoxとGoogle Earthをダウンロードしました。Firefoxは軽いですね?ビックリしました。教えていただきありがとうございました。
『avast! Antivirus』ですか。今使っているソフトの期限が過ぎたら使ってみたいと思います。こちらの情報も感謝です!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年12月12日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《一夜限りじゃもったいない》」です。

次のブログ記事は「《大きい?小さい?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。