《フラメタっ!!》

| コメント(5) | トラックバック(1)

別にフラれたわけではありません。フラメンコ+メタルでFlametalだそうで・・・。フラメンコギタリストのベン・ウッズとホワイトスネイクのベーシストであるユーライア・ダフィとのプロジェクトで既に今年の初めにアルバムが発売されています。

http://jp.youtube.com/watch?v=q73TGFZfmnA Flametal "Anda Jaleo"

どうでしょ?フラメンコギターにディストーションギター、ツーバスドラムにデス声。リズムもちょっとプログレっぽい?うまい具合に融合されていてこれはこれでアリかも?自分としてはあともう少し「何か」が足りないような・・・。ヘヴィ度が足りないのかな?これは最近自分自身がダウンチューニングに慣れてしまったせいですが。

来年2008年1月23日にはニューアルバムが発売されるそうです。
http://www.flametaljp.com/ 日本のオフィシャルサイトでは試聴する事ができますがよりメタル色が強くなっている印象。ボーナストラックには何故か宇宙戦艦ヤマトFlametalヴァージョンが収録されるそうで、こちらも試聴する事ができます。

でもよく考えるとフラメンコはフラメンコギターだけのほうがカッコイイような・・・。

ライブでは踊り子がいるようでこれは面白いかも。
http://jp.youtube.com/watch?v=6Q6Y2xvKKdI Flametal - LIVE
オフィシャルサイトではプロモーション来日の様子が動画で見られるのでこちらも見てみてください。

ジ・エルダー
インディーズ・メーカー
マスター・オブ・ジ・エアー
soytzer(DDD)(M)

トラックバック(1)

フラメンコ 続きを読む

コメント(5)

あいたぁ?
この手のんは好みですよ。

どんなんか聴いてみたら…。
結構良いではありませんか。
でもアルバム購入する気にはならないですけど。

>kaoriさん
おっ!好みですか。紹介して良かった。
よく考えたらフラダンス+メタルでもフラメタルになるけどこれは流石にないかな・・・。

>ひろさん
CDを買うかどうかと言われると微妙なんですよね・・・。メンバーを固定してバンドとしてサウンドが確立すると良くなるかも?

その昔、70年代初めにCARMENっていうフラメンコ・ロック・バンドがいました。
LAのヒスパニック系兄妹ミュージシャンが中心になっていたけど、後に英国に渡ってトニー・ヴィスコンティがプロデュースでデビューしました。
メンバーに後にJETHRO TULLに加入するジョン・グラスコック(b)がいました。
メタルというよりプログレ寄りだったけど
面白いサウンド&楽曲でその手のマニアからは名盤とされてます。

>ダメ兄さん
フラメンコ・ロックという概念が70年代初めに既にあったとは・・・。勉強になります。
面白いサウンドを求めていくとこういう形になっていくんですかね。考え方がプログレッシブという感じでしょうか。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年12月 6日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ワンタッチ》」です。

次のブログ記事は「《ウィルス感染》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。