《混沌》

| コメント(2)

以前、少しだけ紹介したThe Dillinger Escape Planのニューアルバムが11月28日に発売されていた事を知ってどんなものかと検索してみたらMySpace http://www.myspace.com/dillingerescapeplan でアルバムの一部が試聴できました。

このバンドは歌メロの最中にも速弾きが入っていたり変則的なリズムやブラストビートが合わさったハイテンションでテクニカルな楽曲が特徴的なんですが、今回も相変わらずギター、ベース、ドラムが入り乱れて混沌としてますがメロディもしっかりしているところもあり聴きやすい曲も入っていました。ただこの混沌ぶりは好みが分かれるところかもしれません。個人的には好みですが・・・。レコーディング前にドラムとギターの1人が抜けてしまったとの事ですが、そんな不安も吹き飛ばすようなテクニカルな楽曲も収録されていて安心しました。

ニューアルバムが発売された事ですし後はライブで日本に来るかどうか・・・。

とりあえずハイテンションなライブの動画でもどうぞ!
http://jp.youtube.com/watch?v=Smg3coINg0E dillinger escape plan - suger coated sour
http://jp.youtube.com/watch?v=kIGvGsNmaQE The Dillinger Escape Plan - Come To Daddy (Live)

あとこんな動画もありました。Meshuggahとの関わりもあるのかな?
http://jp.youtube.com/watch?v=_01rxckfZbQ Meshuggah and Dillinger Escape Plan Hultsfred 2004

コメント(2)

ライブ映像見ましたよ。
本当ハイテンションですネ。
オイラはモニタースピーカーが気になってしまった。これは確かベガだと思うのですが…。
ここのスピーカーは注意しないと…。音が耳に刺さるんだよネ。特にPA外出し用は、オイラ1回耳潰した事があります。今だに大音量になるとある周波数帯にリミッターかかったみたいによく聞こえないのです。
音響屋としては終わりと友人に教えられました。それでも転がりだしたら止められないのがロックなのでした。
みみ壊したのとオーナーとの意見の相違が原因でライブ関係の仕事から手を引いたのでした。

>ひろさん
音響の仕事もされていたんですか。耳はデリケートなので注意しないといけないですよね。ベガのスピーカーには注意しておきたいと思います。

どの仕事も結局は人間関係が大変なんですよねぇ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年12月14日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《大きい?小さい?》」です。

次のブログ記事は「《キャッスルでハッスル》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。