《キャッスルでハッスル》

| コメント(2)

クリスマスまであと10日。まだ予定が決まっていない方はこんなイベントはどうでしょう?高知限定ですが・・・。
・高知城キャッスルクリスマス 【高知市】   12月23日(日)・24(月祝) 当日は21:00まで開館(最終入館は20:30)

いつもは17時までしか会館していない高知城ですが、ちょうど休みでもあるこの日は21時までとの事!カクテルバーが設置されミニコンサートも行われるとの事ですので、いつもと違った夜の高知城でお酒を飲みながらミニコンサートなどを楽しむのも良いのではないでしょうか。

さらに大晦日は高知城で除夜の鐘を鳴らすイベントもあるとの事。こちらもなかなか楽しめそうです。
・高知城で除夜の鐘を撞こう!【高知市】  12月31日(月) 時間  23:30?0:30

詳しい事は高知城のHP http://www.kochipark.jp/kochijyo/index.html または観光ガイド「よさこいガイド」のイベント情報のページ http://www.attaka.or.jp/special/2007countdown.html をご覧ください。

ちなみに自分はまだクリスマスイベントを楽しむほどの余裕が無いので今年は(今年も)どこにも行かずひっそりと過ごしたいと思います。あとブログでは毎年恒例のアレを書きたいと思っておりますので。

コメント(2)

なんかクリスマス以外にもイベントがあって楽しそうですネ。参加出来なくても廻りがにぎやかだと年末も近いと感じるのですが…。クリスマスは仕事でした。年末は嫁の実家でいつもの年越しです。帰省したら毎日飲み会になるんで酒浸りの日々です。
ちなみにむつ市は寂しい年末ですよ。

>ひろさん
高知城に関しては最近民間に管理を委託するようになってこういったイベントが増えてきたようです。

むつ市の観光情報
http://www.city.mutsu.aomori.jp/syoko/index.html
を見てみましたが冬はさすがにイベントが少ないようですが他の季節はなかなか良さそうですね。特にお祭りの類は楽しめそう。

年末年始酒浸りになるのはどこも一緒ですね。羨ましいです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年12月15日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《混沌》」です。

次のブログ記事は「《効果が有るのか無いのか》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。