《クリスマスにはデスメタルを》

| コメント(7)

という事で今年もやってまいりました!休日なのに働いている方、バイトでシフトの交代を断れなかった方、いつもと違った雰囲気に不都合を感じている方などいらっしゃると思いますが、デスメタルでも聴いて癒されてください。

まずは自分の中でクリスマスのテーマソングになっているSlipknotから。
http://jp.youtube.com/watch?v=g86xUpMpQHk Slipknot (sic) Live At Belfort
http://jp.youtube.com/watch?v=xVd5i1FPJAM Slipknot People=Shit
http://jp.youtube.com/watch?v=PFXvg4Pu6Es SlipKnoT - Wait and Bleed
パワーと暴れっぷりはさすが!やはり良いですね?。

次は今年聴いたアルバムで個人的に一番のお気に入りのDivine Heresy。
http://jp.youtube.com/watch?v=4ldfN6Wjx0U DIVINE HERESY - Failed Creation
ギタリストディーノつながりでASESINOも。
http://jp.youtube.com/watch?v=oQ2zCgPx30g ASESINO "Regresando Odio"
う?ん高速のブラストビートと重低音マシンガンピッキングに癒されます。

最後は定番系をど?ぞ!
http://jp.youtube.com/watch?v=WWWXKnN7xao Emperor - I Am The Black Wizards (Wacken 2006)
http://jp.youtube.com/watch?v=cjXGbz74eyk Vader This War
http://jp.youtube.com/watch?v=E6E3COLCtfk Venom - Black metal
Emperorは皇帝だけあって衣装が凄い。VaderはPVがよく合っててまさに弾幕のようなギターとドラムが凄い。

いやぁこうやって聴いてみるとデスメタルこそ厳かな聖夜にぴったりですね?。そのうち元気になったらクリスマスにデスメタルのイベントでも開きたいものDEATH!

おまけDEATH。PVが面白かったので。
http://jp.youtube.com/watch?v=JFq2YJKYa-k Amon Amarth - Runes To My Memory

コメント(7)

22、23日は非番だったので友人のライブを観に大阪ミナミ、神戸元町へ行きましたが、なんか街はカップルよりもエエ歳のオッサン・オバハンの忘年会・オフ会?コンパ??が溢れていた気がします。
で、皆さん豪快に酒に飲まれてました。
オヤジ狩や介抱スリには気をつけましょう!(お前が言うなって!?)

ただ、ナンと言いますか今時の若者って携帯・PCプロヴァイダ代に割いていたり、ニートだったりしてお金持ってないのかね?
元気がいいのは団塊の世代だったりするのかな??

>ダメ兄さん
おお?!ライブ三昧とは羨ましい限りです。

たしかにお金を使っているのはおんちゃん、おばちゃんが多いみたいです。最近はギターも団塊の世代の人が高級ギターを買い漁っているとか。
若い人はお金も無いし時間も無いんじゃないですかね。サービス残業ばかりで給料が少ないという話をよく聞きます。

自分も体力さえあればライブを観に行きたいんですけどね?。まぁお金もありませんが・・・。

貴兄もよく知っているプロレス・マニアの西成の雄犬が在籍する"過剰摂取”がインディーズながらアルバムをリリースするんよ!
また送るヨ!!

身体の自由が効かないのはもどかしいかもしれないけど、ボチボチ行こう!

>Amon Amarth - Runes To My Memory

これは凄いネ!演奏シーンより、演技シーンよりもメンバー揃っての連獅子みたいな首グルx2・・・。

撮影時は、

『ハーイ、ベース君遅いよッ!ちゃんと合わせて!!』

とかD.に言われて撮影したのかな?

>ダメ兄さん
なるほど、音源発売ですか。最近インディーズの音源を聴く機会が少なくなってしまったんで聴いてみたいです。やはりライブハウスに行けないのはつらい・・・。まぁ元気になるまでは辛抱しときます。

PVなかなかでしょ?メイキングの様子見てみたいですね?。意外に細かい演技指導に従ってそうですし。

こんにちは。
24日は、うちのチビっ子のクリスマスプレゼントを買いにオモチャ屋さんへ行ってきました。とんでもない混み具合で人酔いしちゃいました・・・

Slipknotはやっぱカッコエエですね〜アイオワのツアーは観に行ったんですが、次に来日したらまた行きたいっすね。でも、その前に新しい音源が早く聞きたいっす・・・いつになるんでしょうね。

Emperorって人気あるんですね。ファーストは興味本位で買ったのですが、どこら辺がカッコイイのかよく分からずお蔵入りさせちゃいました。また引っ張りだしてみようかな。

>ろろさん
24日のおもちゃ屋は凄そうですね・・・。お疲れさまでした。デスメタルで癒してください(笑)。

Slipknotのライブ行ったんですか。自分もSlipknot目当てに某フェスに参加したんですがキャンセルで見られませんでした。早くアルバム出してツアーに来てほしいものです。

Emperorはいわくつきのバンドなのでどうかな?と思っていましたが海外では人気のようです。ナップスターでファースト(邦題:闇の皇帝)を聴いてみましたが曲がどうというより音が・・・。せっかくの高速ビートが聴きにくかったです。ナップスターでは4作目まで聴けるので一度全て聴いてみて感想でも書いてみたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年12月24日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《やっぱ土佐弁ぜよ》」です。

次のブログ記事は「《クリスマス?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。