《クリスマス?》

| コメント(2)

メリクリ?!!(デス声で)
と、言いたいところですが正直実感がありません。食事制限中でケーキを食べなかった所為もあるかもしれませんが街中でもあまりクリスマスな雰囲気に出会ってない所為かもしれません。今日も普通にプールに通っていましたし・・・。

大阪にいた時はクリスマスにはコンビニ前でサンタとトナカイが声を張り上げてケーキやチキンを必死に売り捌こうとしているのを横目で見ながら帰路に着くような感じでしたが高知ではそういう事もなく、かろうじて各所でイベントを行っているくらい。
http://203.139.202.230/?&nwSrl=221668&nwIW=1&nwVt=knd 高知新聞より
聖夜の仁淀川河原彩る 竹灯り1100本

http://203.139.202.230/?&nwSrl=221629&nwIW=1&nwVt=knd
高知城で聖夜を 今夜まで電飾、演奏会

高知城のイベントも好評だったようです。このように推しつけられるのではなく自分達が楽しめる所に出向く、個人的にはこれくらいが良いのかもしれません。

来年こそはケーキを食べるぞ!!

コメント(2)

オイラは数年クリスマスケーキを食べた事が無い!多分5年位食べてないと思います。理由は派遣・期間工生活になったからです。その前は嫁とささやかなクリスマスしてましたけど。
華やかな世界からワーキングプアに近い状況に落ちてからまともなクリスマスをした事が無い。もう負うモノが無くなったからあと数年だけ自分達の貯金(老後)の為に頑張らなければならないから、それまではクリスマスはお預けです。

バーボン飲みながらケーキ食べると結構イケるんだけどネ。

しばらくは我慢の歳が続きそうです。

>ひろさん
ひろさんもケーキを食べてないとは・・・。でも我慢したあとで食べるケーキは格別なんじゃないでしょうかね。そう思って自分も今は我慢です。

お酒を飲みながらのケーキ・・・・。う?んヨダレが・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年12月25日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《クリスマスにはデスメタルを》」です。

次のブログ記事は「《オケメタル?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。