《夢がMURI MURI♪》

| コメント(2)

http://news.livedoor.com/article/detail/3454341/ livedoorニュースより
新年のTBS番組でやり過ぎ演出! 出演者が謝罪?

え?!?

自分はこの番組見て感動してたんですけど・・・。演出が本当だとしたら、あの人の良い夫婦のハワイ旅行も演出されたもの?だとしたらかなりショックなんですけど・・・。(番組を見ていない人にはさっぱり分からないと思うので申し訳ありませんが。)

番組上では街頭インタビューで「ブラスト!」というショーで出演者と共演したいという女の子の夢を叶えるために番組のスタッフが「ブラスト!」側に話を持っていくという設定だったのに、本当は先に「ブラスト!」側が共演したい人を募集していて番組スタッフが共演したい人を探し出したとは・・・。それならそれでそのまま放送しても良いと思うんですけど嘘を付いてまで番組の型にはめないといけないもんなんですかね?。

まぁ自分がショックを受けるくらいなら別に良いんですがこれに出演していた女の子が一番ショックでしょうね。自分の意図しない方向に勝手に話を変えられているわけでしょうし・・・。

そもそも過剰な演出ややらせをしないと面白いコンテンツが作れないんですかね。一概に比較するべきではないとは思いますが、低予算でほとんど演出できないような地方の番組が面白かったり編集などほとんどしてないような素人が投稿した動画が物凄いアクセス数を得たりするのを目にすると嘘が無いから面白いのであって演出ややらせは別にいらないような気がするんですが・・・。

この番組マイケル・ジョーダンと会ったりケニーGと共演したりで好きだったんですけど夢を叶える番組で夢を壊しているようでは来年見るのは無理だなぁ・・・。

コメント(2)

オイラは見なかったのですが最近TV局のヤラセは多々見受けられるものと思ってます。
視聴率取る為にヤラセ行為を行うのは毎度の事です。
報道番組でもチト怪しいかも…。全国ネットの番組である程ヤラセが多い様に思います。実際にウチのG師匠がそうだったからネ。
マスコミも少しは考えて欲しいものです、ハイ。

>ひろさん
番組を作っている側は面白くするために演出しているみたいですけど見てる側としてはそれが余計なものに見えるんですけどね・・・。たしかに報道でも怪しいです。怖い怖い。

身近な人も被害にあってるんですか?なおさら怖い・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年1月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《多弦ギターの使い方》」です。

次のブログ記事は「《タイミング・・・》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。