《2年》

| コメント(2)

早いものでこの病気になって2年が経ってしまいました。まさか自分がこのようなよく分からない病気にかかり長期間の療養が必要になるとは・・・。

実際は症状が出て入院するまで少し間があったわけですが今思えば入院する2ヶ月くらい前から風邪のような症状が薬を飲んでも治らなかったり、むくみが気になったりと色んな危険信号があったような気がします。その状態で病院に行っても入院する事を回避できたかはわかりません。ただもう少し体を大事にしてあげれば良かったなと思います。体を大事にしなかった罰としてはかなり厳しいもので文字通り無理のできない体になってしまいました。

しかしながら療養の甲斐あって少しずつではありますがステロイドの量も減っていますし検査結果も良くなっています。ただ2年経った状態でまだステロイド2錠飲んでいるわけですし0錠になったとしてもしばらくは安心できないでしょうし完治と言えるようになるまではもう少しかかるかもしれません。

でも入院時のような地獄は二度と味わいたくないので再発させない為には急がず焦らず無理をせず徐々にやっていくしか無いか・・・。

やれやれだぜ。

コメント(2)

ゆっくりいきましょう!

>ひろさん
再発するとまた1からやり直しになるので多少時間がかかっても無理しないようにしたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年2月13日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《おもひでぼろぼろ》」です。

次のブログ記事は「《Bullet For My Valentine》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。