《Bullet For My Valentine》

| コメント(4)

今日はヴァレンタインデーという事ですがMETALでヴァレンタインといえばブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン!
http://www.bulletformyvalentine1.com/
以前にも紹介しましたが若手のバンドの中でも勢いのあるバンドの1つでメタリカやアイアンメイデンの影響も受けていてサウンドもメタリカ+スクリーモといった感じで好感が持てます。

Image そんな彼らが1月23日にニューアルバムが発売されたのを早速ナップスターで聴きましたがなかなか良い感じ!前作以上に歌を意識した内容で勢いも前作以上!ヴォーカルはミックスの所為か若き日のジェイムスのヴォーカルを彷彿させるものになっています。所々にフューネラル・フォー・ア・フレンドのような明るいけど激しい曲も入っていてアルバムのアクセントになっています。随所に散りばめられたツインリードはかっこ良いんですがギターソロが少なめのは時代の流れですかね?。

MySpaceで試聴もできますしhttp://www.myspace.com/bulletformyvalentine
YouTubeではbullettvという公式のチャンネルを持っていてPVや彼らのコメントを見る事ができます。http://jp.youtube.com/user/bullettv

ニューアルバムからのPV
http://jp.youtube.com/watch?v=WoT1oRnSK88 Scream Aim Fire

個人的には前のアルバムのこの曲もオススメ。
http://jp.youtube.com/watch?v=Zi-e5XXRs6I Suffocating Under Words Of Sorrow

5月には来日するようですしこれからの彼らに注目したいと思います。
BMGジャパンのサイト http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1930

コメント(4)

こんばんわ〜
バレンタインでしたね〜
私は会社の男同僚と飲んだくれてました〜

こっちのバレンタインは大好物です!!久しぶりにハマった感じです。
映画「SAW3」のサントラに「Suffocating Under Words Of Sorrow」が収録されていて、一発でハマりました〜
このメロディアスなギターと、マットのクリーン&スクリーミングボーカルが最高DEATH!!

今回のアルバム製作中にマットがノドの手術を受けて声質が変わったようですが、このニューアルバムもかなりの聞きごたえがあり、すでにヘビーローテになってます。
来日公演が今から楽しみにです。

しかし、こんなにハマったバンドは本当に久しぶりです。
carcassとsentence以来だな〜
アキラさんはこの2バンドはどうですか?

>ろろさん
こちらのヴァレンタインはお好みでしたか。SAW3のサントラは良い感じのバンドの曲が入ってるんですよね?。All That Remains、Lamb of God 、MeshuggahやSlayerまで、もちろんBullet For My Valentineも。
なるほど、ヴォーカルの声が変わったのは手術を受けたからですか。今回のアルバムでカッコイイ声になったと思ったらそんな事があったとは・・・。手術したということはもう大丈夫でしょうし来日公演は期待できそうですね。

carcassは好きですよ!再結成してライブするとか。こちらも楽しみです。
sentenceは恥ずかしながら知りませんでした。ろろさんがハマったなら一度チェックしてみたいと思います。

carcass再結成って話は聞きましたが、どうなんですかね?来日するならぜひ見たいですね〜
ビル・スティアー & マイケル・アモットの泣きまくりのギターが聞きたい!!生Heartwork & Rot 'N' Roll聞きたいな〜

すいません。誤植しました。
誤:sentence
正:sentenced
です・・・お恥ずかしい・・・orz
http://www.sentenced.org/v3/main.html

フィンランドのメロデスバンドです。
15年くらい活動して、なぁんと!一度も来日せずに解散・・・orz
ひどい。一回くらい来てくれても良かったのに。
4枚目からVoが変わって、方向性も随分変わってしまって周りからは賛否両論でしたね。私はどっちのVoも好きですが、4枚目以降の方が好かも。
3rd「Amok」と6th「Crimson」は名盤Death!!
機会がありましたらお試しください。

>ろろさん
carcassはライブだけなのかアルバムを出すのか気になります。過去の曲も聴きたいし、せっかくなら新しい曲も聴いてみたいです。

sentencedでしたか・・・。検索してもそれらしいバンドが出てこなかったので・・・。早速ナップスターで検索したらThe Funeral Albumというアルバムがあったので今から聴いてみます?。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年2月14日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《2年》」です。

次のブログ記事は「《ガス・G》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。