《こーんな8弦》

| コメント(0)

検索していて見つけました。
http://www.ibanez87.it/italiano/altre-ibanez/rg-8.aspx
URLにitalianoとあるのでイタリアのサイトでしょうか。

Ibanezのカスタムショップ(フジゲン)によるKornのギタリストのMunkyの為に作られた8弦ギターのようです。かなりの写真の数でギターの詳細が分かるものになっています。市販されているものは固定ブリッジですがこちらはアーム付きですし塗装もかなり凝っていますね?。

ページの下の方にはLIVEで演奏している写真もあります。ただ最近のLIVEの動画で8弦を使用しているものが無いところを見るとLIVEでの使用は難しいのかもしれません。たしかに大音量で弾くとなるとミュートなど大変そうです。

ヤングギターからの情報ですがMunkyは家庭の事情によりヨーロッパツアーへの不参加を表明したとか。復活した際には8弦ギターを完璧に操れる状態で登場してほしいものです。

今の所LIVEも8弦をメインで使っているのはメシュガーくらいでしょうか。
http://jp.youtube.com/watch?v=y6VerKdcrOQ Meshuggah - Straws Pulled at Random
MySpace http://www.myspace.com/meshuggah では新作からBleedに次いで新たにobZenが聴けるようになっていますがこちらもなかなか!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年2月18日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《今月のヤングギター DVD篇》」です。

次のブログ記事は「《この顔にピンときたら》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。