《ONI Guitar?》

| コメント(0)

「鬼は?外!! 福は?内!!」

今日は節分という事でONIの話題でも・・・。

毎度おなじみのSevenstring.orgから
http://www.sevenstring.org/forum/extended-range-guitars/2879-oni-guitars.html
ONI Guitarsというブランドを立ち上げたよ?。というものだと思いますが、このONIは「鬼」からきているんでしょうか。そのONI Guitarsのサイトはこちら http://www.oniguitars.com/ ですがまだ準備中のようでMySpace http://www.myspace.com/oniguitars でそのギターを写真をスライドショーで見る事ができます。

扇状に打たれたフレット、8弦や9弦、10弦などの規格外のギターばかり。殆どが木目を生かしたつくりですしなかなか面白いギター達ですね?。どういうサウンドなのか気になります。こういうマニアックなギターがもう少し市場に出てきても良いと思うんですがONI Guitarsに期待!といったところでしょうか。

ちなみに「ONI」で検索したらOffice of Naval Intelligence(アメリカ海軍情報局)の略という意味もあるようですが実際はどういう趣旨で名前を付けたんでしょう?

海外の人が「ONI Guitar?」と喋るのは何か違和感が・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年2月 3日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《良い仕事してますねぇ?》」です。

次のブログ記事は「《人の痛みを考える》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。