《メンテナンス工事でした》

| コメント(2)

昨日、いつものように更新しようと思ったらブログ人http://blog.ocn.ne.jp/ のメンテナンス工事の為に管理画面にログインできない状態になっていました。おそらく何日か前から告知されていたんだと思いますが、まったく気付きませんでした。

という事でこのブログのサイドバーにメンテナンス情報の告知ブログhttp://maintenance.blogzine.jp/maintenance/ の更新状況がわかるようにしました。表示が遅かったり異常が見られる場合はメンテナンス情報を確認してみてください。

しかしながら仕事とはいえメンテナンス作業に1日掛かるとは技術者の方、ご苦労様です。こうやって当たり前のようにネットサービスが利用できるのも技術者達のおかげです。なのに最近よくあまり待遇が良くないという話や記事を目にします。もっと待遇を改善してより良いネットサービスを作っていってもらいたいものです。

メンテナンスブログを見ていたら以前ブログが不安定になっていた原因は不特定多数のトラックバックやコメントだとか。これも一種のスパムですかね?。ブログが不安定になる「大量」ってどれくらいなんでしょう?手動で行っていたら凄いなぁ・・・。

コメント(2)

そのお陰でコメント入れれなかったサ。ブログはお休みしてたけど…。
長距離往復で疲れました。

>ひろさん
自分も知らずにブログを更新しようとして初めてメンテナンス工事がある事を知りました。工事後は多少ブログの重さが改善されたような気がしますがどうなんでしょうね。
長距離往復はひろさんのブログ
http://blackstar1964.blog.ocn.ne.jp/hiro/2008/02/post_7245.html
の件ですか。展示会お疲れさまでした。とりあえずゆっくり休んでください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年2月 8日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《デレデ デレデ?♪》」です。

次のブログ記事は「《目指せ骨太!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。