《目指せ骨太!》

| コメント(2)

寒い?。今日、傘を盗まれてしまって濡れて帰ったらなかなか体が温まらなくて大変でした。多くの所で雪が降っているようですので体調管理には気をつけてください。

Dscf0024 ここ最近、骨に不安を感じていたので(別に症状があるわけではありません)念の為にカルシウム剤を飲む事にしました。写真にあるのがワダカルシウム錠というもので1日に15錠飲むと成人1日分のカルシウムを摂る事ができるもので写真に写っているのは1800錠!入りで4ヶ月分です。

もう1つ写真に写っているのはフォサマックという薬でボナロンと同じもので製薬会社が違うとの事。今回からこちらのフォサマックに変わりました。ボナロンよりもパッケージが豪華というかしっかりしている感じでカレンダーに薬を飲む日を示すためのシールも付いています。

このフォサマックやボナロンはカルシウム剤と併用すると効果的のようですのでこれでしばらく骨は大丈夫!

たぶん・・・。

コメント(2)

カルシウム摂取ですか?
オイラはカルシウム取るのに牛乳飲んでました。多分成人一日分も取れてない…。
一応健康を考えて『マルチビタミン&ミネラル』は毎日飲んでますが…。
風邪だけでなくカルシウムの働きを助けるのがビタミンCですネ。これも少し採った方が良いと思います。サプリでなくても良いと思います。

>ひろさん
必要な栄養素は食品で摂るのが一番ですよね。食事にはかなり気を使っているので問題無いとは思ったんですが念の為にサプリを導入しました。毎日ヨーグルトも食べています。牛乳はお腹を壊す事が多いので控えていますけど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年2月 9日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《メンテナンス工事でした》」です。

次のブログ記事は「《あらためましてエンペラー》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。