《今月のヤングギター 記事篇》

| コメント(2)

まったく関係ありませんがYahoo!ニュースにこんな記事が・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000005-sanspo-ent
アイアン・メイデン、ボーカル自らボーイング操縦し来日
ブルース・ディッキンソンが旅客機操縦免許を持っているのは有名ですよね。たしか機長の帽子を被った写真もあったような。自分で操縦してのツアーって凄い・・・。

2088370803 さて今月のヤングギターは「来日特集&機材特集」に尽きると思います。ドリームシアターのジョンペトルーシ、ボンジョヴィ、アラン・ホールズワース(来日してたんですねぇ?)、アヴェンジド・セヴンフォールド等の来日時の機材が盛りだくさん!特にアラン・ホールズワースの機材は興味深く、いつものヘッドレスギター、ヒュースアンドケトナーのアンプ、ヴォリュームペダルが2台、ヤマハのマジックストンプが6台!以上!これだけであの複雑なサウンドが出せるんだから凄い!

機材特集では恒例?になっているジミヘン特集も内容の濃いものになっています。それにしてもギターヒーローの機材はお金が掛かりますね?。ジミヘン本人使用のアンプを再現したマーシャルのアンプが84万円だそうで・・・。エディのフランケン再現モデルも150万円くらいでしたっけ?ジミヘンエフェクトは安くても2万円以上ですし・・・。それだけ再現したくなるサウンドという事でしょうけど。

あとはニューアルバムが今月出るラウドネスのタッカンのインタビューと奏法特集でしょうか。少しだけですがTAB譜も付いています。そろそろタッカンもDVDに出演してくれないですかね?。

DVDについてはもう少し書きたい事があるのでまた明日という事で。

コメント(2)

アイアン・メイデン、ボーカル自らボーイング操縦し来日は凄い! あの歌唱力だけでも凄いのに…。天は人に二物を与えるのですネ。

最近のアーティストモデルは超高過ぎですよ。その金でオールド購入した方が安上がりの様な気がする。エフェクターもそう思うし…。結局お金持ちの宝の持ち腐れコレクションになって終わるのでしょうネ。

ギターの製作進んでましたか?

>ひろさん
たしか俳優のジョン・トラボルタも自分で操縦して来日してたような・・・。免許を取ろうと思って簡単に取れるものでは無いと思うんですけどそれだけ飛行機が好きなんでしょうね。

アーティストモデル好きだからお金を出せるんでしょうね?。売れるからメーカーも発売するんでしょうし。ジミヘン関連は特に種類が多いような気が・・・。

ギター製作は進んだらブログで報告しますので少々お待ちを。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年2月16日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ガス・G》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター DVD篇》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。