《世界進出》

| コメント(0) | トラックバック(1)

ついにこの時が来たか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000002-vari-ent Yahoo!ニュースより
「AKIRA」のハリウッド実写映画化がついに実現

いやぁようやくアキラという名がワールドワイドな存在になれる時が来ましたか!といっても漫画やアニメは既に有名ですよね。

ただ海外で実写化してどこまで再現できるかが気になるところ。って舞台が新型爆弾に破壊されてから31年後の「ニュー・マンハッタン」という段階で既にダメじゃ・・・。この設定でいくと主人公が日本人なのかも怪しいところ。主人公がジョンとかマイケルとかいう別人になったりして・・・。まぁ漫画版にしろアニメ版にしろレベルが高いから比べられると厳しいでしょうね。

最近ではドラゴンボールの実写化も決まったというニュースを見ましたがこちらも怪しい内容になりそうな予感ですが、海外の人は原作に忠実にしたいとか思ったりしないんでしょうか。ドラゴンボールの舞台はハイスクールだとか。

とりあえずハリウッド版北斗の拳のようにならない事を祈ります。(あれはあれで別の面白さがありますが)

そういえばPleymoというバンドがAKIRAに影響を受けて「K-RA」という曲を作ってましたっけ。一部の歌詞が日本語で最後に「アキラ?!!」と何度も絶叫していて自分としては少し複雑な心境でしたけど。
http://jp.youtube.com/watch?v=IvxaCloUY-c pleymo - K-ra

トラックバック(1)

私が生まれたのが1977年、アキラが放映されたのが1988、11歳の頃の映画ですがいまだに色あせる事のない、映画の1つです。 ・・・つづく 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年2月21日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《SENTENCEDを聴く》」です。

次のブログ記事は「《順調だけど不調》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。