《SENTENCEDを聴く》

| コメント(2)

先日ろろさんに教えていただいたSENTENCEDのアルバムが1作品だけナップスターで配信されていたので早速8枚目のアルバム「The Funeral Album」を聴いてみたところ1曲目May Today Become the Day Liveで見事撃沈してしまいました。いやぁかっこいい!

こちらはユーザーが作成した動画ですが
http://jp.youtube.com/watch?v=mlPRTRhsvQA May Today Become the Day - SPR & BoB
LIVE ver
http://jp.youtube.com/watch?v=4OV2k5ewd30 Sentenced - May Today Become the Day Live
このアルバムの公式のPV
http://jp.youtube.com/watch?v=oY3PFySufFw SENTENCED - Ever Frost
刺々しくて図太くパワフルな声でメロディアスに唄いあげるヴォーカル、どっしりとした音にもかかわらず疾走感のある楽曲はなかなか!アルバム1枚あっという間に聴いてしまいました。

他のアルバムのPV
http://jp.youtube.com/watch?v=b8ulTo4s3So Sentenced: No One There
http://jp.youtube.com/watch?v=9Al0GpD5eqc sentenced-noose
http://jp.youtube.com/watch?v=Ekd-cugAaWs Sentenced - Killing me Killing you
http://jp.youtube.com/watch?v=0L-YJ-KUMGo Sentenced - Nepenthe
これは他のアルバムも聴いてみないといけませんねぇ?。
それにしてもこれだけのバンドが解散したのは残念!!このバンドを知らなかった自分も残念!!

まだまだ知らない素晴らしいバンドがたくさんいるんでしょうしこれからもこうやってネットを通じて情報を共有できれば良いですね?。

ちなみにSENTENCEDをウィキペディアで検索すると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88
ノーザンメランコリックメタルや自殺メタルなど聞き慣れない言葉が・・・。

う?んMETALは奥が深い・・・。

コメント(2)

アキラさん。
コメントがえらく遅くなってしまいましたが、sentenced気に入っていただけた見たいですね!!良かった。
こんなステキなバンドが解散してしまってホントに残念でなりませんでした・・・orz
13〜4年応援して来たのに一度も来日してくれないなんて・・・
解散前にとあるファンサイトで情報を見ていたら、好きな人は解散ライブをフィンランドまで観に行ってるようでした。ファンの鏡ですね。

ミニアルバムで「Love and Death」というのがあるのですが、その中でメイデンのTrooperをカバーしているのですがこれがメチャクチャカッコいいです!!おすすめです。

>ろろさん
かっこいいバンドを教えていただきありがとうございます。本当に解散してしまったのは残念ですね?。生でライブを見てみたかったです。

フィンランドまで解散ライブを見に行った人がいるんですか?それは凄い!たしかにいろんなバンドのファンサイトを見ると海外のライブに参加している人がいますよね。まさしくファンの鏡!!

メイデンも好きなのでTrooperのカヴァーは気になります。ミニアルバムチェックしてみます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年2月20日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《この顔にピンときたら》」です。

次のブログ記事は「《世界進出》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。