《NAMM SUMMER 2008》

| コメント(0)

サウンドハウスのHP http://www.soundhouse.co.jp/に楽器見本市「NAMM SUMMER 2008」のレポートが掲載されていました。

http://www.soundhouse.co.jp/show/namm_summer2008/namm_summer2008.htm

毎度の事ながらこの手のレポートには新製品や未発売のショウモデルが登場するのでわくわくしてしまいます。

自分が気になったのはフェンダーのイングヴェイ・トリビュート・モデル。
http://www.soundhouse.co.jp/show/namm_summer2008/electric_guitar/target4.html
「PLAY LOUD」のシールが貼られた本人使用ギターを再現した物で汚れ、傷まで再現しているの姿は見事というか無残・・・。でもファンにはたまらないでしょうね。

他にはエピフォンのレスポールのネックエンドに取り付けられたSHADOW NANOMAGピックアップ。
http://www.soundhouse.co.jp/show/namm_summer2008/electric_guitar/target21.html
これを取り付ける事によってエレキサウンドとアコギサウンドが同時に出せるとの事。今まではブリッジにピエゾピックアップが内蔵された物がありましたが、こういう形の物は初めてではないでしょうか。サウンドも気になります。

あとスレイヤーのケリー・キングモデルもかっこいいですね?。
http://www.soundhouse.co.jp/show/namm_summer2008/electric_guitar/target34.html
http://www.soundhouse.co.jp/show/namm_summer2008/electric_guitar/target35.html
ヘッドがかなり特徴的で見た目も極悪、EMGピックアップでサウンドも極悪、言う事ありません。やはりこういう尖ったギターが一本欲しいところ。でもこういうギターは弾く人を選ぶんですよね。自分に合うかは微妙・・・。

他にもたくさんの楽器が紹介されていますがサウンドハウスでレポートが出たという事は他にもあるかも?YouTubeなどでもデモ演奏とか無いか探してみないと・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年6月29日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《指板作り その1》」です。

次のブログ記事は「《お試しフレッティング》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。