《YASUKUNIねぇ・・・》

| コメント(0)

http://203.139.202.230/?&nwSrl=229416&nwIW=1&nwVt=knd 高知新聞より
映画「靖国」高知市で上映 県警警備も混乱なし

ニュースで知ったんですが高知でも上映を妨害する電話があったようですね。別にそんなリスクを負うまでも無い映画だと思うんですけど・・・。
Yahoo!映画 のページ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329634/
神社の御神体が刀って・・・(本当は神剣及び神鏡)基本から間違ってるし・・・。

もちろん見る見ないはそれぞれが判断すれば良いと思います。まぁ少なくとも自分は見るつもりは無いです、というかとてもじゃないけど見られない。

内容がどうとか監督が無知だとかというわけではなく人としての資質が受け付けないという感じでしょうか。

この映画に登場する刀匠の刈谷直治さんは高知の方なんですが取材を受けた時と違う趣旨で編集されている事から自身の出演シーンを削除して欲しいとお願いしたにもかかわらずそのまま上映したというのがあまりにも不憫で自分としては「そういう監督」が作った映画は見る気がしないんですよね。

上映中止を求める妨害がこの映画の最大の宣伝になってしまったわけですが刀匠の憤りを伝えれば妨害なんて必要の無い映画だったのかもしれませんね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年7月21日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Slipknotの新譜PV》」です。

次のブログ記事は「《指板完成?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。