《仮組み》

| コメント(0)

Dscf0203ふぅ?。とりあえず仮組みしてみました。ちょっと疲れたので手順などは後日UPしたいと思います。

実際に弾いてみて分かった事。

その1、今の段階では弦高をかなりの高さにしないと適切な弾き心地にならないのでネックポケットをあと1?2ミリほど掘り下げないといけないようです。この段階で掘り下げるのはかなり度胸が必要でしょうね・・・。

その2、ネックの握りがまだまだ太い。これは実際に弾いてみないと分からないと思っていたので予想ができていました。もう少しリシェイプしたいと思います。

その3、弾くと楽しい。ちょっと混乱しつつも楽しく弾けます。色々な弾き方ができそうです。ベースのようにスラップしたり低音でタッピングしたりと色々アイデアが出てきます。ディストーションを掛けたヘヴィーサウンドでスラップすると面白いでしょうね。

完成まであと少しだけどその少しが大変・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年9月 7日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《石の8弦ギター》」です。

次のブログ記事は「《仮組み工程》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。