《多弦のお手本》

| コメント(0)

今回から記事のカテゴリ「8弦ギター」に多弦楽器も含める事にしました。今まで10弦ギターの動画などを紹介しながらカテゴリは「8弦ギター」になっていたので・・・。

今回は多弦のカテゴリという事でONIGUITARSという多弦ギターを作っている方のMySpaceを以前取り上げましたが久しぶりにアクセスしてみたら以前は作られたギターをスライドショーで見るだけだったものがサムネイル表示になって拡大して見られるようになっていました。
http://www.myspace.com/oniguitars

8弦や9弦、扇状に打たれたフレット、個性的だけど完成されたデザインは逸品!扇状フレットで多弦のギターは日本ではなかなか見かけないので試しに弾けないのが残念なんですよね。そのうち自分でも作れると良いんですけど。その時はお手本にでも・・・。

ちなみに自分の製作中のギターはまだプライマーを手に入れてなかったりします。磨き作業のし過ぎで一部は塗装なしでピカピカになっているんですけど。
 

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年9月27日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《朝メタルダイエット》」です。

次のブログ記事は「《ちょっとあんさん・・・》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。